見出し画像

健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。
幸いにもまだ気になるような数値は出たこと無く、
今日も、流れるように診断してもらい
その場でわかった私の変化は・・・

身長
 なんと、1cm身長UP✨
 高校くらいからずーっと、161cm前半台でした。
 で、今日身長測ったら、162.2cmと出て
 検査してくれる方も、
 あれ?もう一回測りましょうか?
 とのことで、もう一度測っても162.0cm。
 初めての162cm台
 何かしたかなぁ?と思うと、ここ2週間くらい
 YouTubeのストレッチ動画頑張ってるから
 背筋が伸びたのかも、しれません!

体重 
 こちら、1kg体重増😏
 でも、言い訳としては
 ・いつも身体測定の時は最薄ズボンなのに、
  今日はうっかり重めジーンズで行ってしまった
 ・あと、身長も伸びたみたいだし
 ということで、状況として去年より太ったとか
 そういうことではないと思う、と自己分析。

視力
 視力は運転するとき眼鏡着用必須の0.3以下なのに
 いつも測定のとき目を細めて頑張ってしまう‥
 器具を覗き込んでの視力検査だったので、
 誰にもバレずに今日も目を細めてしまったら、、
 左0.7・右0.6。
 細めたらここまで見れるとわかった。笑

身長・体重・視力だけ気になってるなんて、
成長期の健康診断とメンタルは変わらないみたい。

現状維持、頑張ろう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?