卒業公演「リーガリーブロンドJr」無事幕を下ろすことができました🎓🌸

2023年度 日本芸術専門学校ミュージカルコース卒業公演「リーガリーブロンドJr」
おかげさまで無事千穐楽を迎えることができました。心を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました🙇🏼

私は今回、エメット・フォレストという役で出演いたしました。
優しく純粋で、でもちょっと不器用なエメットくん。バイトを掛け持ちしながらハーバード大学を卒業し、弁護士になったとんでもない努力家さんです。
エメットは、家庭環境の影響で本当の愛を知らない人なのでは?と考えていました。親から愛されることを実感できないまま自立しようとした青年。だからこそ、エルと出会って愛を知り、「正しさ」の認識が変わっていく過程を大切に演じようとしました。勉強や法律といった現実的で文字化できるものが正義と思っていたエメットが、愛や人情など目に見えないものも正義と捉えるようになったことが、一番の変化であり、法廷シーンのキャラハンに向けた台詞に詰まっているのではないかなと思っています。

生まれも育ちも全く違うエルとの出会いがエメットを変えていったように、私自身もミュージカルコースの同期との出逢いで変わることができました。
とにかく可愛くてでも芯のある素敵な子、話を繋ぐのがとっても上手で人の変化によく気づける子、たくさんの人に愛されて人に必要とされる自慢の子、行動力があって表現が素直な子、律儀で人との関係性を大切にできる子、一生懸命で好きなことに真っ直ぐな努力を注げる子、言葉をまとめるのが上手で丁寧な表現をする子、見返りを求めず人に優しくできる素敵な子、物知りでたくさんの武器となる特技をもっている子、人懐っこくて好きに真っ直ぐな子、常識と思考力があってでも一緒にいるとすごく面白くて楽しい子、繊細でよく人を見ている一方くだらない話でも盛り上がれる子、すごく頼りになるけど時々抜けててそんなところも愛おしい子、誰にでもフレンドリーで陽キャに見えるけど実はたくさん悩んでてそれも含め信頼出来る子、人の懐に入るのが上手で守りたくなる可愛らしい子。
同期みんな大好きです。2年間ありがとうございました。

そんなこんなで走りきった2年間。
不安と楽しみで入学して、途中で折れて、でも同期や先生方の力を借りて立ち上がって。先輩、後輩、作品たち……本当に素敵な出逢いに感謝しています。
表現者になろうがならまいが、"誰ひとり置き去りにしない" "声なき声を届けられる人に"を忘れず、精一杯生きていきます。
ありがとうございました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?