見出し画像

春は別れの季節

今日から令和6年4月スタート
春は別れの季節
大切な人が引っ越しをしたり
違う道を選んだり…

そして、母が旅立ったのも3月
3回忌を終えてホッとしたのか?
今年は母の命日を忘れてしまってました
でも、もうそれぐらいでいいのだと思いました

そして、新しいステージが始まろうとしています

昨年の今頃、望んでいた事が、今少しずつ叶おうとしています
「待つ」事のしんどさも体験しました
でも、全てがベストタイミングで起こってくるんだと思います

答えは分かっているのに、答えが現実に出てくるまでに時間がかかる
その時には、もう願った事を忘れてて、次の事に意識がいっている
そんな感じ

1つ叶えて終わりじゃなくて
小さい夢は次々わいてきます
それが、誰かを巻き込んで叶っていくことばかりで
人が苦手で人見知りで(今もそうですが)
よく押し入れの中に入ってほっとしていた(๑˃̵ᴗ˂̵)
小さい時は、母の後ろに隠れていた幼い私に、そのままでもいいんだよって伝えています

頑張って変わろうとしなくても
人と付き合っていける
そして、人に恵まれる
大切にしてもらえる
そんな優しい世界を今味わえている事を嬉しく思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分じゃない人になろうとしても苦しいだけ
自分の根幹は全然変わってない(笑)

それが私!

昨日は、事務所近くの神社へお参りに行って来ました
おみくじには
『待つこと』と書いてありました^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?