見出し画像

自分を自分が理解する

写真は、レイビレッジのピラミッドハウスの写真です。

ここ何日か、忙しい日々を過ごしていたせいで、自分のことが後回しになってしまっていたようです。

人から軽く扱われているような気がしたり、冷たい言葉を使われたりすると、なぜそんなことになっているんだろう?私が何かしたのかな?と思うのが、今までの癖です。
ハっと、気がつくとまた眠ってしまっている自分に気がつきます。

周りの人が悪いんじゃなく、良い悪いでもなく。
そこから気がつけるかどうか。

自分が後回しになっていると、自分を理解することを忘れて、あの人が悪いという受け取り方になってしまいます。

今まで気がつかなくてごめんね。
いつも頑張ってるよね。
ちゃんとわかってるよ。
お疲れさん。
と、ちゃんと言葉かけをする。
それだけで、自分自身が喜んでいるのを感じます。

忙しさにかまけて、ゆっくりする時間を自分に与えてあげていない。
自分に余裕がないのです。

年末年始に、今から忙しくなりそうだから、ゆっくり休もう。
そう思っていた通りに、急に忙しくなってきました。
そうすると、毎日をこなすことに意識がいってしまって、大切に生きることを忘れてしまいます。

またやっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも一昔前は、そのことに気づくこともできず、余計に悪循環になっていたことを思うと、少しだけでも成長できたのかなと思っています。

何事も心を込めてやっていきたいなと思います。

今日は、FMまいづるの15時から1時間の生放送でした。
先月は、先輩についてもらって研修をしました。
今日から1人立ち。
ゲストをお迎えする番組なので、1人でやっているのとは違います。

余裕がないと、ゲストさんに申し訳ないな〜と感じました。
まだまだ勉強!
生きている間に、たくさんのことを体験して、成長していきたいと思います。

頑張るのとは違う、行けるとこまで行きたいという気持ちなのです。

周りの人に支えられて、いろんな体験をさせてもらえることに感謝です。

スタジオの近くにある、舞鶴市の田辺城!
小さい時には、この近くにレストランがあって、父が私と妹を連れてきてくれました。

お子様ランチが美味しかったのを覚えています。

今、その近くでパーソナリティーをしているなんて、不思議な縁を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?