見出し画像

FMまいづるのパーソナリティ研修もうすぐ卒業

ラジオのパーソナリティ研修を受講しています。
学生の頃は、ラジオの深夜放送を聞くのが好きだったので、ラジオは大好きです。

いちリスナーの私が、パーソナリティをするなんて、不思議な気持ちです。

全7回(補修1回)の研修も、次で最後です。
講師は、坂根道子さん。
プロの司会者であり、FMまいづるの現役のパーソナリティです。
実際に放送するにあたって、大切な事をみっちりと教えて頂きました。

昨日は、パーソナリティ研修後に、坂根さんの番組にゲスト出演させてもらいました。
一緒に出演して、坂根さんの安心感と、何を言ってもフォローして下さる信頼感の中で、話すことができました。

まだまだ足元にもおよびませんが、背中を追いかけていきたいと思います。

私が受講したパーソナリティ研修13期生の仲間は4人です。
1人は早々とデビューされています。

『なんとなく』から始まったパーソナリティ研修ですが、ここまで来たら、やるだけやるしかないな〜って思っています。

シカゴプードルの マイホームタウン舞鶴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?