見出し画像

新たな旅立ち♡

昨日は、お友達のお母さんが旅立たれたので、お顔を見せてもらいに行ってきました。
仏様のようなお顔で、安らかな表情をされていました。

お母さまから、エネルギーを受けとらせて頂いて、汗が止まりませんでした。
(エアコンは効いているのに)

大いなる力に運ばれていく生命
今、私自身も、また新たな世界に運ばれているのを感じます。
その手前で、歪みが生まれ、その歪みが解放されていく過程で、握りしめていたものを手放したり、自分の本心に気付いたり、方向性が見えてきたりします。

そのきっかけを与えてもらっています。

看取りの場面に寄り添う者として、まずは、自分にちゃんと寄り添うこと。

私の魂はちゃんと行き先を知っています。
その魂の導きに従って、ただ全うしていく。
自分の中にある灯火を見つめながら、進む。
時々、灯火を見失ってしまったりします。
でも、色んな現象が起きて、自分の本心に気付いて、自分の灯りを見つけます。
その時には、前より光が強く明るくなっています。

お産は、向こうから命を迎えること
看取りは、命を向こうの世界へ送り出すこと。

きっと人は、生まれ方も死に方も知っています。
でも、逝く時は不安なんです。
だからこそ、向こうにおられる旅立った方達と送り出す者の共同作業で送り出すんです。

お迎え現象といって、旅立った大切な人がお迎えに来ると言われています。
その方と一緒に逝くのだから、安心して旅立てるのだと思います。

旅立ちは向こうの世界に生まれること。
大いなる宇宙の懐に還帰ることだと感じます。

生まれる時も母に宿り、旅立つ時も母と一緒に逝くのでしょう。
人生の最後が安心なら、その人生は安心に変わると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?