見出し画像

行きたいところへ行き、会いたい人に会う♡

こんばんは。

1日24時間じゃないやんってツッコミたいほど、1日が短く感じる。

先週の金曜日は、FMたんごさんの朝の放送の見学!
7時に局入り
すごく勉強になりました。
いつかあんなにテキパキとできるようになるんだろうか?
(遠い目)

土曜日には、5月の看取り士上映会&会長講演に参加して下さったNさんのお宅にお伺いしました。
今、実際にコミュニティの力を使って、地域の高齢者を支えて、看取りにも携わっておられます。

Nさんは、助産師でもあり、看護師長として看護師を育てる立場にもおられた方で、今は民生委員さんとして動いておられます。
79歳には見えないパワーと、地域を変えていきたいという熱い思いに胸が熱くなりました。
勉強になることばかりでした。

京丹後市出身の方で、ばら寿司をご馳走して下さいました。

土曜日には、急に京都に出かける事になって
3人で京都へ。
祇園祭の影響なのか?車が多かった~。
ランチで頂いた卵サンド!


今まで食べた中で、1番分厚い卵サンド
美味しゅうございました~♡

そして、月曜日の今日は、またFMまいづるへ
木曜日の放送に向けての練習
先輩パーソナリティの番組を見学しながら、何か盗めそうな事はないかと、じっと見つめていました。

答えは、その人じゃないから無理~😥

焦らず、自分ができるようにやるしかない
夫は、私の放送を聞くのは嫌だって言うのですが…。
(心配なんでしょうか?)
場数を踏まないとできるようにはならんぞってアドバイスをくれました。

夫にとったら「嫁は何やっとんねん?」ってことなんでしょうけど😆
離れたところから見守ってくれているのが分かるので、頑張れるんだと思います。

明日はFMたんごへ
水曜日の打ち合わせ

7月になってから、すっかり生活が変わってしまいました😅
今は、放送までの練習に時間がかかるので、準備に時間を費やしていますが、慣れたらちょっと時間の余裕ができる?はず?
先の事は考えないで、今できる事をやっていこうと思います。

土曜日に、守護霊様からのメッセージを頂いたのですが
予想に反して、「頑張っている」と褒めてもらいました!
そして、ちゃんと応援してもらっているのだから、焦らずにタイミングをみながら進んでいこうと思います。

周りにいてくれる全ての存在に感謝です👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?