見出し画像

高い所から自分を観る

毎日があっという間に過ぎていきます。
月曜日は、友達と、お出かけしてきました。
20年以上ぶりに、舞鶴市の近畿百景第一位の五老ヶ岳へ。
車で上まで登れます。

良い天気で、素晴らしい景色でした。
平日でしたが、高齢者施設の職員さんと利用者さんも来ておられたり、たくさんの方が来ておられました。

不思議な話も、不思議じゃない話もできるので、いつも、感覚や思考や…色んなところを使って話しています。

毎日の生活の中で色んなことが起こります。
でも、そこから何を感じているのか?をちゃんと受け取っていたら、心は楽に生きていけます。

私達共通の潜在意識にあるものを受け取ってました。
それは『無価値観』でした。
無価値観が悪者なんじゃなくて、『あること』を『認める』だけです。

話している中で、この『無価値観』は過去世ともリンクしていることにも気付けました。

私達は何度も生まれ変わって、この地球に来てる(と信じてるんですが)
もしかしたら、集合意識の誰かの過去世とリンクしてるかもしれないので、私だけの過去世ではないのかもしれません。

友達に指摘されて気付いたのですが、月曜日は、高い所に行きたいと思っていました。

待ち合わせは屋上だったし、五老ヶ岳の頂上も!
何か私の潜在意識からのメッセージなのかもしれません。

気付きの多い1日でした。

そして、今日は、結婚記念日のお祝いで、夫とスシローに行って来ました。
スシローに来たら、お寿司もラーメンもうどんもあるし、デザートもあります。
今日は、いつもより豪華なお寿司を食べました♪

また来年もお祝いできるように、今、今、今を大切に過ごしていこうと思います(*´∇`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?