見出し画像

過去の自分に寄り添う

あっという間に、3月も半ばになりました
本当に早いですね~
これって年のせい?(笑)

先日、21年前の自分に向き合い、寄り添う事がありました
21年前、私は、離婚をして実家に帰っていました
そこで、就活をしていて、市民病院の受付に応募
でも、そこは落ちてしまいます
なぜか?お墓に行って
「私に合った職場があったら見つかりますように」
ってお願いしました

しばらくして、1回落ちた市民病院から電話があり
「リハビリの受付はどうですか?」
と。もちろんすぐに「お願いします」と伝えました

その職場で運命が変わりました。
その時期は、心が傷ついて、こじらせていて
素直に周りの人と話す事ができませんでした

でも、リハビルの先生たちが、励まして下さったり
いじって下さったり、とても気にかけて下さって
少しずつ心が癒されていきました

今も、その時に、リハビリの受付にいらっしゃって
仕事を教えて下さった方とも時々LINEをしたり、会ったりしています

そして、看取り士になって
あるイベントに参加させてもらった時に、21年前にリハビリで理学療法士として働いていた先生に偶然出会いました
先生は、長くリハビリの先生をされた後で独立されてました
パーソナルトレーニングのジムをされています
理学療法士の経験があるので身体をしっかりみて、日常で役立つトレーニングをしてくれます

私がラジオのパーソナリティになってから、ぜひゲストで出演してもらいたいと思っていて、局に伝えて、出演してもらえることになりました
これも私の1つの夢でした!

私は、人と何かを繋ぐという力があるみたいです
小さい時からずっと人と人の間に入って、苦しい思いを体験してきました
でも、それは、今に繋がるトレーニングだったように思います

今は
人と人を 
人と場所を 
人と神様を
繋ぎたいと思っています

それは、決して、「やらなきゃいけないこと」「使命」と意識していません
自分がやりたいからやる
そして、自然とそういう事になってしまう
(無意識でもそうなってしまう)
感覚なのです

だから無理して繋ぐ事はしません
無理すると、疲れてしまって、人のエネルギーに負けてしまいます
なので、自然に任せて
私が「やりたい!」って思う事が、今やる時だと思っています

先生と出会えたお陰で、21年前の苦しかった時代の私に向き合って、寄り添う事ができました
その時の私も、一生懸命頑張っていたんです
「よく頑張ったね」って伝える事がでました
そして、周りの人のお陰で乗り越えられた事がたくさんあったし、たくさんの方に支えてもらったことも受け取れました

全ての人に感謝です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?