見出し画像

ハーゲンダッツ クリスピーサンドのサクサクの秘密

こんばんは。noaです。
今日も暑かったですね。もはや完全に夏でした。
こんな日はアイスが食べたくなりますね~。
昨日も食べたけど(笑)

この間はハーゲンダッツを食べた記事を書いたとき、気になったことがありまして。

というか、ハーゲンダッツってクッキーが上に乗ってるシリーズやクリスピーサンドが異常にサクサクですよね。
あれってどんな技術でサクサクを維持してるんだろう・・・
めちゃくちゃ気になります!
後で調べてみよう!

・・・ということで、調べてみました!

クリスピーサンドの生みの親の方のインタビュー記事が出てきましたよ!

しかし、
肝心のサクサクの秘密は企業秘密!!!!


まあ仕方ないよね・・・。
それがノウハウというものですもんね。

確かにアイスをコーティングしているチョコレートは厚みがあるけど、
輸送中に少しでも溶けたら水分が外に出てきて、ウエハースに水分がしみ込んだりしないのかなぁ・・・?なんて考えてしまいます。
本当に不思議だ!

面白いのが、クリスピーサンドはタコスがヒントになっているということ!
アイスの商品開発をするにも、色々なジャンルの食べ物を食べてアイディア出しをするんですね。
思いもよらないもの同士が頭の中で繋がって、新しいものを生み出していくんですね。
人の発想っておもしろい!


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?