見出し画像

ズボラ女が鏡の鱗とりに挑戦した

みなさん、初めまして!note初投稿です。

記念すべき第一回目の話題は

【浴室の鏡のウロコとりに挑戦してみた】です。

昨日、美容院でヘアカラーとカットをしてきたのですが

そこで、お掃除テクニックの雑誌を読んで鏡の鱗をとる方法が紹介

されていたので早速やってみました。

雑誌で紹介されていたのは下の手順です↓

☆用意するもの
・レモン汁 ・歯磨き粉 ・メラミンスポンジ ・キッチンペーパー

①レモン汁をキッチンペーパーに染み込ませて鏡にくっつける
②しばらく放置してキッチンペーパーを取ったあと、歯磨き粉をつけたメラミンスポンジでくるくる擦る

ちょうど家に全部揃っていたので早速掃除開始!

画像3

これが我が家の浴室の鏡です。見ての通り鱗がみっちり・・・

ズボラさがこの写真から滲み出てますね。

非常に汚い状態になっております

名称未設定-1

写真のようにレモン汁で濡らしたキッチンペーパーを鏡にくっつけて

しばらく放置!

雑誌に放置時間は書いていなかったので私は40分くらい放置しました。

画像3

キッチンペーパーをとって歯磨き粉をメラミンスポンジにつけてくるくる。

ひたすら、くるくる・・・くるくる・・・くるくる・・・クルクル…クルクル

さぁ、あとはシャワーで歯磨き粉を洗い流すだけです!

名称未設定-2

おおおお!見違えるほどに綺麗になりました!!

あんなに酷かった鱗が綺麗になっていますね。

代わりに鏡に映るゴムパッキンの黒カビが目立っていますね。。。

一枚目の写真を見比べると、違いが一目でわかります。

この方法ならズボラな私でもできました!

ちなみに鏡の鱗や浴室のカビは入浴後の一拭きで改善できるみたいです。

今回私が使った商品たち↓
・イオンで買ったトップバリューのレモン汁
・100円ショップで買ったガードハロー(歯磨き粉)
・激落ちくん
・家にあったペーパータオル(100円ショップ)

歯磨き粉は量を使ったので(私のように大きめの鏡)

激安歯磨き粉が量を気にせず気兼ねなく使えていいと思いました。

まとめ

やる前と後では、違いがわかるが、
全部綺麗さっぱり落ちるわけではない。

写真に写りにくいですがまだウロコがたくさん残りました。
最初から鱗ができないように頑張るか、
強力なお掃除グッズを買うのが確実です。
でも一度試してみたい方はとても簡単なので試してみてもいいかも


今度お掃除の話題を書くときは

ゴムパッキンに黒カビに挑戦した記事にしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?