見出し画像

2020/10/6

ヘッダー:BGM「Amazing Grace」
※詳細…「暇卓」様の「沼男は誰だ」15話にて流れるAmazing Graceで、もう泣かない人間などこの世のどこにいようものか。いや、どこにもいない。(反語)

今日は仕事でした。
なんていうか謎に今遅番が14:30からになっていて、一日変に無駄にしている気がしてならない。
そんなこんなでまぁ今日は昨日何故か死ぬほどボロボロだった自分の仕事の尻拭いをしたり、納品などなど意外とやることが多くて無理になってしまった。いっぱい食べてしまった……。デブだ……。

あ、あとPASMOがiPhoneで使用できるようになったので早速登録した。
やっと「アッッッ定期忘れた……」を防げるようになった。やったぁ。

そんなこんなで一日終わり。
ダラダラと一日をすごした。

そして昨日届いた「あのあと」の影響で例の(ヘッダー詳細説明にある)動画を0話から全部みなおしていたらいつの間にか日付変わってるやん、てか1時半やん(笑)となっている。
アメイジング・グレイス、元から聴くと泣きそうになるくらい好きな曲だったんだが、もうこの動画みてからアメイジング・グレイスで「アァッッ(顔を覆う)」とならないときがなくなった。
結構長いことTRPG、主にクトゥルフ神話TRPG(CoC)の動画をみたり、プレイして遊んだりしててきたが、これだけは動画をみる前にプレイしたかった……!と死ぬほど思ったシナリオ作品である。
なんならこのアメイジング・グレイスの回をみた後、しばらく曲をアメイジング・グレイスしか聴かなくなった。
なので是非、動画をみる!という人は本当に自分でプレイしてからみてほしい……!

0話リンクは俺が貼っておく……!任せろ……!👇🏻
【CoCリプレイ】沼男《スワンプマン》は誰だ? 第0話【うごクトゥルフ】 https://nico.ms/sm25832985?cp_webto=share_others_iosapp

いやぁ、このシナリオ、本当に心と「己」を試されるから脳と心が疲れるんですよ。みてるだけでも。
プレイしたら超楽しそうだったなぁ。
いま記憶をひとつ失うならその記憶だけ失ってPLとして参加したい。

という感じでキリがないので今日は終わり。
以上!
ではまた。

追記(2020/10/07 05:12:27)
20~21話の内容を断片的にしか覚えておらず、みなおした結果、ショックのあまり失っていたようだということに気がついた。
あれ?待って?こんなにしんど、いや、しんどいのは知ってたけど、泣いた。

あぁ……「Amazing Grace」……。
「カノン」………………………………。

爆泣きボロボロ。目パンパン。
あぁ……たしかに覚えがあるよこの感覚………………………………………………となってる。
封印したんだな……私は……1度……。自分を守るために……。
などというしんどさに見舞われています。
最終回終わって顔パンッパンのまま風呂に1度入った。
感想戦……みないと……。そんなかんじ……。
こんどこそ……。
ではまた……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?