見出し画像

2020/7/16

日付変わる前に書きはじめた。
今日はいい感じ。

ヘッダーは目つきの悪い推したちinぽむぽむぷりん。

仕事でしたがあいも変わらず暇。

5連休してた間はなかなか好調そうだったのになぁ。
私が行くと売上下がるのでサゲマンなのかもしれない()

雨には降られなかったけど、ぐずぐずした空ではあった。
東京で0.7mm以上の雨が16日連続で続いてたらしい。
過去最長だってお天気お姉さんが言ってた。

感染者も増えてきて東京がGO TO なんちゃらの対象から外れたらしい。
まぁそれに関しては都民ではないのであんまり関係ないけれど。

良く言うとトレンドなことはなるべくチェックするようにしている(悪く言えばミーハー、野次馬。笑)ので「GO TO」は英文法的に良くないとか観点がよくわからんことから、感染者移動させまくっていいのかとかいう意見までいろんなニュースやSNSでたくさんの意見を見たけど、結局何してもみんな文句は言うんだから厄介だよなって思ったし、大体の意見が他人事なんだか、自分ごとなんだかわからないなって感じだった。

なのでそういうのを見聞きしたりしなかったりして、自分の考えを持って、気をつけないとなってことなんだろうな。

こういう時こそ自分大事にしてこ^^と言うやつなのである。


自分大事にといえば、最近新社会人になった友人たちが次々と疲労を口にしていて心配している。

まぁ私よりはみんなしっかりしているので、私とは違うと思うのだが。
私はグズでノロマだったから怒られたりが多くて死んでただけなので、みんなはみんななりのしんどいだと思うからそうだよね!とか、私もしんどかったよ!とかは無粋だし違うよなぁと思ってしまう。

だからうまく言えないのだが、新しい環境で新しいことしてたらそりゃ知らないうちに神経めちゃくちゃ使うし、普通の何倍も疲れてるはずだから、あれ?なんか変だな?と思ったら休んで欲しいし、まだまだ!と思いすぎずに一回ここで止まろう、と言うのも大事だということを忘れずにほどほどに頑張ってほしい。

もちろん一生懸命頑張りたいことがあるなら、睡眠とって!飯食って!!しっかり休みつつ!!!頑張れ!!!!応援してる!!!!!!

私は今の所もう何もできないんじゃないかと思っているまである。
やめたはいいがフリーターだし、仕事探せてないし、何やってもなんもできないんじゃない????何??ゴミ???ゴミです……………。本当に両親に申し訳ない……………。

……おっと失礼!低気圧と時期的なもののせいで情緒が私の代わりにハワイあたりまで旅に出てるので!

こんなんなりたくないでしょみんな〜〜〜!^^
私がゴミなのもあるけど、みんなしっかり下調べして仕事選ぶんだよ。
そしてなんか身体重いのに頭がフワフワするなとか思ったら、それ色々ぶっ飛んでるからね!なんも違和感なく電車飛び込んだりするよ!!辞めるかどうかは後にしてとにかく1回ただ何も考えずやすむ時間を作ろうね!!!

と、まぁフリーターになに言われても響かんことはあるかもしれんが。

とにかく、仕事なり学業なりやっていて、あれ?なんか変だな。いつもと違うな。って1ミクロンでも思ったら絶対!100%あんた疲れてるんだから!!!それはあんたのせいじゃないから!!!!!自分責めちゃう前にあったかい飯食ってあったかい風呂入ってあったかい布団で寝ちまいな!!!!!!!!!ねれないなら私が子守唄でも寝付け話でもするので電話かけてこい!!!!!知らなきゃLINE教えっから!!!!!!

友人たちがつらい思い、しんどい思いしてるのは私がつらいのでしんどいならすぐにしんどいって言いな。私でよければ朝まででも付き合うよ(????)
私はそれでたくさん救われたので!!話だけでもしよ!!ね!!

以上!

…あれ?なんだっけこれ。日記だったよね。

おかしいな。疲れた友人たちへの呼びかけになってしまった。

うん、まぁ、そんな感じだ。
うわ、なんだ、急に恥ずくなってきた。
読み返す前に投稿しよう。
今日は終わり!知らんうちに日付越えてたし!むり!!明日休み!!よし!!!!じゃぁね!!!!!!

ではまた!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?