見出し画像

2020/7/18

人は何故こんなにも脆いんでしょうか。
命を断てる手段なんて、何も無ければいいのに。

人間、急に誘われる時があって。
電車のホームとか、風呂場のカミソリ、丈夫そうなコード類なんかもそう。
ふと、誘われる時がある。

どうしようもなく、抗うのを忘れるくらい、本当に、普通に、あ、今死ねる。と思う時。

その時、少しでもつらいとか悲しいとか苦しいってきもちが、心の弱い部分に巣食ってしまって、プラスな気持ちや大切にしてるはずの何かや誰かへの想いを越えてしまうと、あまりにも簡単に、踏み出せてしまうのかもしれない。

生きてればいい事あるなんて、どうでも良くなる時あるんだよ。

わからないけれど、覚悟を持ってそうしてしまった人もいるだろうけど。

なんでとか、どうしてとか、そういう事じゃなくて、本人にしか分からない、降り積もってしまった何かがあって。
きっかけなんて、すぐそこにあって。
あまりにも普通に、隣に腰かけてる。
あまりにも簡単に、手を触れてくる。
本当に、なんでもないことみたいにそこにいる。
ふと、連れて行っちゃうんですよ。

だから誰も連れてかれないでね。

私はそういう時に思い出された時、あいつもなんだかんだ言って生きてるもんなぁっていうほんのりしたやつになりたいです。

暗い話ですまない。
そのニュースで今日1日のメンタル、全て終わったので……。
仕事中は推しの顔みてメンタル持たせてた。
電車ん中で無理になってちょっと泣いた。

ほんとに誰もいなくなったらダメだよ🙅🏻
私もなんだかんだいなくならずにやってるから🙆🏻
ゴミクズやってて焦ってはいるけど、それなりに生きてるから🙆🏻

わたしも連れてかれちゃわないようにきをつけます。

きょうはそんな感じ。
黄金伝説で一ヶ月一万円生活してた頃から観てて、イグジとコラボしたりしてて結構好きだった城田優が音楽の日で泣いてて尚更泣いた。
つらいよ〜〜〜〜😢😢😢😢😢😢

じゃ、今日はこれで。
推しの顔は最高。暫くはイグジみて心を癒すぞ。
引きずられないぞっ。
今日から五連勤だし、いま精神環境最悪ですががんばります。

ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?