信長の野望シリーズの1作をようやく買う

信長の野望シリーズを久しぶりにプレイしたくて、ここ数日steamのストアとにらめっこを続けていた
現在KOEIタイトルの一部がセール中で、信長シリーズもその対象ということでレビューを読んではそっ閉じする日々
信長シリーズもかなりの数がありよほど昔にリリースされた作品じゃない限り適当に評価が高い作品を選んで購入しようとするも、はばかるのが否定的なレビューの存在

この否定的レビューがまた妙に説得力があるというか、きっぱり断言してくる内容が多いせいで肯定的意見をあっさり覆してくる
そのせいもありここ数日はストアを見ては閉じて、また思い出した頃にストアを覗いて信長シリーズを吟味している
しかし、さすがにここまで気になっているのなら1作品だけ買おうと決断
そして買ったのが「信長の野望 天道」
若干レビュー数が少ないけど評価もそれなりに良い感じなのでこれにした

一瞬バンドルの方を買おうか迷ったけど、龍が如くのバンドル同様買ってやらないパターンになりそうなので天道のみ
正直信長シリーズもかなり懐かしいレベルでプレイする事になるので色々と新鮮にプレイできるだろう
唯一の不安はwin11で普通にプレイできるのかという点のみ
システム要件だけみると、色々と古い感じが漂っていて逆に起動するのか不安になるレベルなんで

まあwin10での起動報告がレビューにあったので大丈夫だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?