阪神優勝

阪神6度目のリーグ優勝おめでとう
振り返ってみると、今年は本当に強かった
正直、6月交流戦終了時は今年も優勝無理かなと思ったけど
8月、9月と異常なペースで勝ちを重ね、9月の広島戦での3タテからは一気にマジック消失
結局、ほぼ最短で優勝決定した

今年の阪神の強さはまず投手陣が優秀だった
そして野手では四球+走塁が本当に目立っていたと思う
とにかく阪神の野手は走る走る
2アウトからのランナー2塁の状況でヒットだとほぼ確実にタイムリーヒットになってたし、なんならランナー1塁でも一気にホームまで来ている事も珍しくなかった

後はクライマックスと日本シリーズだけど、こっちはおまけ程度で日本一になれたらいいな程度で期待しておく
あまり期待しすぎるとしんどいので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?