サイスタ終了するみたいだね

男版アイマスこと、sideMのアプリ「サイスタ」のサービスが終了する
正式に告知されたのは4月4日だっけ?

サイスタのサービス終了に関しては、サイスタ内のサブスク要素が突如消えた事やメインストーリーの更新がなかなか行われない事で、多少サービス終了の噂みたいなものはあったけど、まだこの次点ではさすがにそれは無いだろうとは思っていた
しかし、公式から突然「重要なお知らせ」からの生配信告知
そうエムステ終了告知と全く同じパターンとあって、多くのPが覚悟をしただろう

本来、アプリのサービス終了にはいくつか段階みたいなものを踏んでゆっくり衰退いくものなんだけど、サイスタに関しては運営期間が2年も無かったためか課金周りのアプデを行い、後は一気に7月末でサービス終了みたいだ


アプリ終了に伴い気になるのが今後のsideMの活動で、現状ゲームに関しては稼動予定のアーケードのアイマスのみとなるため、楽曲制作等がどうなってしまうのか気になる所
ただ、sideMに関してはライブ関連がけっこう活発な印象があるので、新曲の発売やライブは定期的に行われるとは思っている
さすがにこれを機にsideMは終了しますという事はないだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?