アウトプットかねて自己紹介

なぜ私が「noa」という名前で
なぜ私がこのアイコンを使い
なぜnoteを書いているのか?

原点に帰り
そしてまた一歩踏み出すという意味もこめて
春分の日に向けて
アウトプットかねて書くので
ご興味ある方はお付き合いよろしくお願いいたします。

noaというのはハワイ語で自由という意味です。
しかしこの自由。とても難しい言葉でもあると
私はおもっていて
私の自由の定義は「心の豊かさ」
なので私がみえてる
現代は精神的な自由に重きを置いてる傾向があるので
意味が違います。
精神的な自由と心の豊かさの自由は全く違います。
精神的な自由は執着心に似ているかもしれませんね。
何に執着心を抱いてるかで
精神的な自由さというのは意味合いが変わってきます。
私は30歳から徹底して心の豊かさに比重を置いて
生活をしているからその区別がつけられ理解できているんです。この思考は鑑定する時にも大いに役に立ちます。人生の基本といってもいいぐらいかもしれません。

ハワイというのは
とても不思議でとても穏やかでとてもエネルギー
溢れる場所です。
そして日本と双子のようなもの。

私が私に名前をつけるならこれしかないな。
ってことで「noa」と名乗っています。
ちなみにたまに聞かれるのでついでに書きます。
LINEにわたし
こんな言葉を書いてるんですよ。

Mana i ka pua ua mohala mālie〈マナ・イ・カ・プア・ウア・モハラ・マリエ〉


「知恵や心はゆっくり育ち花開く」
いきなりは育たたないし花は開かない。
子育てもそう。
なんでもそう。健康だって同じ。
だからコツコツのんびりが大切。
だから自分に問いかけ認識できるように
常にこの言葉を御守りにしています。

でね私趣味でダラダラと手芸やってんだけど
まぁなにやっても飽きやすい私が何故か
ハワイアンキルトだけ3年続いてる。
もうね精神安定剤みたいになっている🤣
やめられないの。これ。無になれる。中毒性高いから
時間決めてやってるんだけどね。

で話それたけども次はアイコン。
これはフラワーオブライフと呼ばれるもの。
ただこれも宗教だったりスピリチュアル系に
こねくりまわされてわけわからないのでは?

私もそうでした。

フラワーオブライフというのは聖なる幾何学的
智慧が現れる。

そのうちの1つで一番私が好きなのはこれ。
七芒星


難しいのよこれ書くの🤣

惑星、星座、色、原子番号、七芒星にまとめて
紐付けされていて、
七芒星を一筆書すると1週間になります。
七芒星は書けないっていわれてるんだけど
書けないよこれ。
さらにまた書こうとするといびつになる🤣
手書きではこれ限界。

これを深掘りしていくとある宗教にいきつく。

真ん中の青いフラワーオブライフは
私が意識している部分。
本来は違うのよ。ここには書かない。
二枚書くのちょっと面倒なので
同じ紙に書いたのよ。ずぼらなもんで。

点があり円がはじまる。すべてのはじまり。
2つの円が重なり新たな円が生まれる。
円が重なることで新たな円が生まれ
大きな円となる。


人のご縁も同じ。
永遠に続く父、母、子も同じ。

豊かな心を持ち穏やかに過ごせる人達が
繋がれるようにと願いをこめて
フラワーオブライフをアイコンにしています。

なぜnoteを書くのか?
単純に頭を使いたい
自分で思考したことを吐き出したいから。

まぁこれは自己満足が大きいかもしれない。

読んでくれる人がいるから
読んでくれる人に伝わるように
通りすがりの人の何かきっかけになったり
立ち止まって何か響けば嬉しいなって。
という想いもある。

私は完全に文才ゼロ。語彙力なし。
これはリアル友だちに言われていたことなので
全くその通りだと認識してるからこそ
そういう自分も変えたいな。ってのも根底にあります。

こんな私ですけど
ご興味あれば他の記事も読んでくださいね~。
いいね
すき♥️してくれたら素直に喜びます♥️












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?