柔軟剤はなんのためにあるのか?

私も数年前は使ってました。
どんな香り使おうかな~なんて
ルンルン💃で探してましたよ。

でね。些細なきっかけだったんですけど
洗剤と柔軟剤年間いくら使ってるのか計算したんですよ
主婦だし私ケチだから気になったのよ。

まぁソコソコいきますわな。
でね洗濯機が汚れるのはやいし
洗濯物なぜか臭いのよ。

あんだけお金かかってるのに
なんもええことないやん。
お金の無駄遣いやん。ってところから
自分で洗剤作れるやん。ってとこに
気がついてそこからまず柔軟剤はやめたの。
で無添加とか書いてあるの買ってみたりして
使ってたらある日臭いにたいしてかなり敏感に
なりはじめたことにきがついたのよ。


でそこからまぁかれこれ3年は経過したかな?
いまじゃ洗剤は使ってない。
違うものを使っている。
でもね。
洗濯物臭わないしさらに洗濯機汚れないし
嗅覚がよくなった。
嗅覚が改善されれば五感が改善されることに
繋がるよね❓️五感が改善されると何が起きるか❓️
考えてみてね。

でね。ここから本題。
柔軟剤愛用してやまない人はよく読んだ方がいい。
何を自らみに纏ってるかを。
これらを身に纏うということは簡単にいえば
それで手をふくと意識してるしてない関係なく
食べ物にそれらが付着しているし
皮膚にも付着するんですよ。

皮膚にはセンサーがついていますよね?
皮膚は賢いですよ。
そして食べ物に付着すればそれらは体内に
取り込まれますからどうなるか想像つきます?

では柔軟剤には何が添加され
なぜそれが問題なのか説明していきます。
これ読んでもまだ使う選択肢があるとしたら
すみませんが重症で改善の余地はないので
使い続けて無駄に
お金を使い続けたほうが賢明だとおもわれます。

問題点として
「イソシアネート」が含まれてるということ。
マイクロカプセルってあるでしょ?
あれにはいってるんですよ。

イソシアネートについて
わかりやすく書いてあるサイトがありますから
よーーく読んでください。


環境汚染の原因になってるわけです。
詐欺DGs大好きな人たちこそここは
声をあげるべきなのに不思議ですね~
聞きませんよね~なぜでしょうか~?


症状みてください。酷いでしょ?

半減期1日から21日
蓄積するのは
上鼻部の臭覚器、気管支、肺、呼吸器、心臓、腎臓
皮膚からも侵入喘息、目、

発癌性2B

ホルムアルデヒド、トルエンより毒性が強い

ホルムアルデヒド、トルエンより強いんですよ❓️
そんなもん毎日使ってたらどうなります❓️

そこへカチオンチャネル阻害剤ですよ。
薬剤師さんなら
これがいかほどのものか理解できますよね?
この特許をもってるとこはどこでしょうか?


簡単にいえば麻痺、麻酔のようなものですよ。

花王のマークをよーーくみて考えてみてください。
何を象徴してるのか。

それらを使うことは何を意味し
そしてそれらを使うことで自分にとって
えられることはあるのでしょうか?

えられるものがあるとしたらそれはなんですか?

考えてみてください。
そしてなおえられるものがあるのであれば
使い続けてください。

たかが柔軟剤ですが子育てしてる人は特に
この柔軟剤マイクロカプセルが
与える影響がこどもにとって
いいものなのか?必要なものかどうか?
よく考えるべきです。

後ペット飼ってる人。
犬猫は嗅覚が優れているので
悪影響でやすいです。蓄積されやすい。
症状をみて真っ先に柔軟剤を指摘できる獣医師は
確実に信頼できます。
まぁそうそういないでしょうが。
何人か聞いたことはありますけど
ほぼ改善されてますから
それだけ悪影響があるということです。

イソシアネートとカチオンチャネル
最悪の組み合わせだと私はおもいますけどね。
さらに無添加とかいてあっても
しっかりこれらは添加されてる製品も存在していますから気をつけてください。 

柔軟剤はなんのためにあるんだとおもいます?
これらを読んで
なんのためにあるのか考えてみてください。
そしてほんとに必要なのか?
それとも必要ないものなのか?

たどりついた答え全てが
あなたの軸に繋がっていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?