偏見はクソ

JKが終わったら若さの賞味期限切れだとかSNSの端くれでは言われてるけどそんなのアホらしい意見だ。性別問わずにみんな若くて美しいのさ。暗黙の了解で女の子しかスカート履いてはいけない、男の子しかズボンは履いてはいけない。
そんな偏見バカらしくねーか?みんなそれぞれ好きにしたらいいやん。最近は高校でもLGBTQに対応した制服があるところもあるけれど世間はまだまだLGBTQに優しくない。
とある先生と話した時、女性同士は綺麗でも男性同士はなんか気持ち悪い汚いと言っていた。
私は正直ブチギレた。なんかとは何だ。そんなん酷いじゃないか。未だに教える立場の先生でもこんな偏見持っているんだと絶望した。
その先生はタイツは女の子しか履いてはいけない、君は履かないのかい?と問ってきた。
気持ち悪くて正直吐き気した。性的趣向なんて自由だが、偏見を持ちすぎな先生に不信感を抱いた。
私はこんな大人になりたくないし全てを理解し包み込むような大人になりたいと心に誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?