見出し画像

バレンタイン

🌃𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚎𝚟𝚎𝚗𝚒𝚗𝚐🌙☁️

noaです🧸

今回はバレンタインのチョコ(?)づくりについてnoteに書こうと思います❤🍫🎁

それでは𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠🍼🍓

今回はカップケーキを作りました!
実は一番はじめは焼かないチョコケーキを作ろうとしていました。ですがレシピ通りに作ってみたら全然チョコケーキじゃなくて持ち運びしにくいよくわからないものが出来上がったので作るのを断念しました。
私が買った材料で作れるものを探していたら、カップケーキがヒットしたので、今回はカップケーキになりました…!

実はカップケーキも一回失敗(?)していて、最初に作ったカップケーキはベーキングパウダーの入れすぎだったのかわからないのですが、めちゃくちゃ膨らんでしまいました…。味は美味しかったのですが、買った袋に入らなかったので、家族分にしました(笑)
そして数時間前に第二弾として、友達にあげる分と親戚分、彼氏分を作ってきました!
今回の分は膨らみすぎずいい感じに作ることができました!しっかり買った袋にも入れることができて、満足です😊

やっぱりお菓子作りはレシピに忠実に、そして今まで作ってきた経験をもとに正確に素早く作ることが大切だと感じました。

来年は少し難しいものに挑戦したいと思いました💪

最後まで見てくれてありがとうございました👀💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?