チューリップ

※グロテスク系とか苦手な方はこの先には進まないでください。
妹に写真を見せたところ、キモいとめっちゃ引かれました。


まずはスーパーで大量の手羽先と少しの手羽元を買ってきます。

チューリップって手羽先でするものかと思ってたら、手羽元でもするものらしく
今日は手羽先と手羽元の両方を使って作っていきます。

何も調理していない大量の肉ってなんかちょっと見た目あれですよね、、、。
しかも、手羽ってなるともろに形が出てるからより、インパクトすごい。

大量の手羽ちゃんたちをチューリップと言われる形に成形していきます。
いつもは8本とかなので大量の手羽を見るとなんだかワクワクしますね。

ということでひたすらに成形していきます。

で、全部を成形し終えたら皮を乾燥させていきます。
ちなみにオレの好きなチューリップは素揚げなので
カリカリに揚がるように皮を乾燥させることがめちゃ重要になってきます。

冷蔵庫に入れて皮を乾燥させたら油で揚げていきます。
少しずつ色づいて皮がパリパリになっていくのを見ているのも楽しい。

料理の醍醐味の一つにつまみ食いというのがありますね。
パリパリになったチューリップの一つをこっそり食べます。

普段はごま油に塩胡椒なんですが
今日はラー油に塩胡椒をしてみました。
めちゃくちゃうまいのでマジおすすめです。

文章だけでは伝わりにくいので写真をどうぞ。

まずこれを

こうして


最後はこう。

皮がカリカリで最高に美味しいので皆様も是非作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?