28.疲れてて眠い。それでもnoteする。

こんばんわ。furusawaです。今日は徒然なるままに、ただの日記です。

今日はとても眠い。昨日は急変、今日は緊急オペ。疲労がいい感じに溜まっています。あぁ、それから昨日の土砂降りで濡れたのも疲れている原因かな。とりあえず、ものすごい疲労感。気を抜けばそのまま瞼は閉じていきそうです。

それなのにnoteをしています。noteの平日投稿を継続しないと、という使命感なんていう鬼気迫る感じではなく、さぁnoteするかーみたいにすごく自然にパソコンに向かっています。すごくすごく疲れているのにnoteは僕をこの世界に連れてきます。1ヶ月間の平日投稿でこの世界の居心地の良さを知ってしまったから、もうしばらくは離れられない気がします。

文章を考えるのは大変。なにを書こうからはじまって、そのことを膨らますために頭を使って、書き終わったら見返して。これで伝わるかなーとか思いながら投稿して。この作業は大変な作業です。でも、ここに自分の思いや考えを吐き出せると明日も頑張れるような気がして、少し前を向けます。

それにnoteは読んでいるだけでも楽しいですよね。育児系から漫画、ハウツーとか、趣味について熱く語っていたり。いろんな人の人生をすこしだけ、垣間見ている感じがすごい楽しい。人生の機微、みたいなものを感じると嬉しくなります。

人生の機微を感じたその一瞬。その先にその人の物語がパーっと見える感じ。それがたまらなく心を震わせます。noteにはそういう機微がたくさんありますよね。noteがだいすきだなー。

疲れたけどnoteをしたら、最後はnoteが大好きだなという告白じみた終わり方になりました。これからもたくさんnoteしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?