見出し画像

noteを読むのもやっぱり大事。

最近はnoteを書いてばかりで、読む頻度が格段に減っていました。noteを書き始める前はたくさんのクリエイターのnoteを読んですごいなーとか面白いなーとワクワクしていました。と、そんなことを思い出してじっくり腰を据えて色々noteを読んでみました。

でも、1年もnoteを毎日触っているのにうまく検索できずにいる僕。どうやってnoteを探そうか悩み、投稿で毎回つけている#看護師でどんなnoteがあるのか読んでみることにしました。

色々読んだ感想は「すごい。」です。語彙力なくてすみません。でも、すごい!!

看護ってこんなに可能性があって、こんなに熱い人たちがいるんだと感動しました。

病院という閉鎖的な環境にいると、思考が固まるなーと反省し、病院から飛び出すことでもっともっと看護の可能性も広がるなーと。

でも、ポジティブなnoteだけじゃなくて、看護師のネガティブな側面もやっぱりあるのが現実で。苦しい思いをしながら働いている看護師も多いんだなと。

看護師として、これからのキャリアを積むのにいろいろな活動や思いを知ることができるのも noteのいいところだなーと改めて実感しました。

note民の看護師さんたちと繋がることができたらなーと思いながら今日もnoteを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?