見出し画像

2019年買ってよかったもの

もーいーくつねーるーとー
もう寝なくてもお正月がきます。やー今年も早かった!

今年を振り返ってみると、何やらやたら色々と買った年でした
Amazon で2019年購入履歴を調べたら150件って出てきて、流石にやば…となりました
皆さんも見てみてほしい。きっとやば…ってなりますよ(道連れにしたい)

とまぁせっかく色々買って試した一年でしたので、買ってよかったものをいくつかピックアップしてみようと思います

Qrio Lock

いろんなところで見かけるようになってきた電子錠を我が家に導入したのですが、
正直、めちゃくちゃ QOL が向上しました

アプリで施錠解錠できるため、物理キーを取り出す必要がなく、紛失のきっかけが減りました
また扉前でカバンをゴソゴソするなんてことがなくなったのも良きポイントです(飲んだ帰りとかめちゃくちゃ助かります)

アプリ側で位置情報の取得を常時 OK にすることで使える、扉に近づくだけで解錠されるハンズフリー解錠なるものも大変便利です
また、誰が操作したかの履歴も残るので、いま家に誰かいるのかがわかるのも良きです。再配達頼んじゃおーとかできます。お子さんがいるご家庭とかにもいいんじゃないかな

Oculus Quest

PC 不要で VR が楽しめる、VR ゴーグルです

私は VR 体験が今までほぼなかったのもあり、最初のチュートリアルでえらい感動しました…こんな世の中にすでになっていたのか!と衝撃を受けました
言葉通り360度全て異空間です。上も下も前も後ろもどこを見ても奥行きのある別世界が広がります

まだまだコンテンツ不足感はあるのですが、この体験を早めにできたことで十分元は取れた気がしています

つい先日、ハンドトラッキング機能が追加され、コントローラー不要で指先でものを摘む動作やスクロールなどができるようになりました
ますます進化してゆく Oqulus Quest と共に、2020年も VR 世界を楽しみたいと思います
(FB ログインがじわじわと必要になってきてるのだけは許せない…)

RAVPower 61W USB-C 急速充電器

Amazon のレビューで詳しく書いてくださっている方がたくさんいらっしゃるので、多くは語りませんが、とにかく小さい!軽い!!

マウスよりも小さいこの子は常にカバンに入れておけます
差込口のサイズによっては Mac 純正品の大きさだと差せない(床に埋め込まれてるタイプのやつとか)こともあり、その辺りの心配がなくなったのが有難いです

この子は本当に全 MacBook ユーザにおすすめしたい

Happy Hacking Keyboard Professional2

好き(好き)
使い始めてまだ一年経っていなかったことに驚くぐらい、完全に私の生活に馴染んだキーボードです

タイプするのって楽しいんだな、と子供心を思い出させてくれるキーボードです
コトコト、コトコト、といくらでも打っていられますし、なんならこの記事も HHKB で書いています。こういった書き物や、プログラミングするのに欠かせない存在です

腰を据えて作業をするときには HHKB、持ち運びのあるシーンでは Magic Keyboard、とキーボードを楽しんだ一年でした。新しい HHKB ほしい…

SONY WF-1000XM3

2、3年前くらいにワイヤレスイヤホンを買ったときは、音質の残念さと充電の保たなさに有線に戻ってしまっていたのですが、あまりに発売前のレビューがよいのが気になり発売日当日ソニーストアに行ってまで手に入れたイヤホンです

好きすぎて語ると一記事になってしまうので、箇条書きで好きポイント

外音取り込み便利
ノイキャン快適
・ノイキャン使っても充電24h保つ
音質素晴らしい
・女性がつけても違和感のない本体のサイズ感

最近十年ぶりに WALKMAN を購入したのですが、組み合わせると幸せ…通勤時間がちょっと快適になりました

以上です!ガジェットばっかり買ってますね
来年もたくさんいい出会いがあることを祈りつつ、今年最後の記事を締めたいと思います
読んでくださりありがとうございました!また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?