見出し画像

生の意見は強い

育休を取っている方と話をした時の事です。

「世間から取り残される感覚があったんですよね」

と言われた時にTVで見ていた芸能人を自分の目で見た感覚に近い
『実在したんだ!!』
と同じような感覚になりました。
悩み相談というより世間話の中の一つという感じで流れていった会話ですが心に残りました。

ネットではよく見聞きする言葉だと思います。頭では分かっていたけど目の前の人がそれを味わい経験として聞く。生の声って強くて重い・・。

どんな詳細に丁寧に書かれたものよりも目の前で語られる生の声というのは強い。そう感じました。今後もこのような頭では分かっているが実感が無い。という事を味わっていくのでしょう。なるべく良い思い出となるような経験がしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?