見出し画像

雨は好きだけど雨の日は嫌い()


課題もせずにダラダラと読書に耽るなどして日曜の午前を消化してしまいました。
どうも僕です。

タイトルが意味深ですが、これは僕が常々思ってることをよく表してくれていることばです。
(なんならこのタイトルで詩を一本書いたことがあるくらい)


雨はとってもかわいそうです。お気に入りの服が濡れてしまうとかそういった理由で毛嫌いされています。

僕もそういったことを思うことはもちろんあります。けれど、部屋の中から見た雨はとっても美しくて、心が浄化されるようで、それでいてなんとなく寂しい気持ちにもさせてくれる、心を動かしてくれる。

普段感情の揺れ動きが少ないー僕自身はそう感じているー僕をなんとなく人間たらしめてくれる、そんな雨が好きなんです。

しかし雨の日はやっぱりなんとなく体調が優れないので、こればっかりはどうにかならないかなって思います()

お昼ご飯を食べたらまた課題頑張ります。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?