スルー教

最近私の周囲の人間に変化が起きている。宗教みたいに人の傷をスルーできる能力者が増えている。私はスルーできないし、スルーしないでほしい。具体的にどうしてほしいかというと「あー、そうだよねー」でいいから肯定してほしい。そこで「でも私はこうだと思うから仕方ないよ」とか「考え方を変えてみなよ」とか言われても突き放された気しかしないし孤独が増すだけだ。こうやって人は孤独になって死んでいくんだなと思った。

こういうことを言うと大概育ち方に問題が〜とか愛着障害が〜とかナントカ始まるが、うんざりしている。

で、不思議なことにこういうスルー教徒はみなうつ病経験者だったりデイケア出身だったりする。辛い思いをすると人の痛みが分かるようになるってあれ嘘だと思う。あとデイケアで何が起きているのか誰か教えてほしい。

大丈夫じゃない人間がそう簡単にペラッペラなアドバイスだのなんだので大丈夫になるわけがないのだ。やり場もなく怒っている。そして今まで私がやってきたことまで否定された気になって正直傷付いている。何もやる気が起きなくなった。

やる気が起きないのでブログもここで終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?