見出し画像

2022年 #買ってよかったもの

noteが上場したというニュースを見て久しぶりにアプリを開いたら、運営から「#買ってよかったもの」について書くことを勧められる通知があった。
こういう企画に乗ったことないなと思い、せっかくなので部屋を見渡して書く。

果てしなく個人的な内容です。

1.木製の箱ティッシュケース

こういうの。私はAmazonで買った。

視界がごちゃつくと落ち着かない性格なので家具や家電、カーテンなど私の部屋は白かブラウンのみで占められている。ただ、気づけば箱ティッシュが我が家で一番主張が激しい状態になっており、なんとかしたいなと思っていたところ購入して、今思えばなかなか良い買い物だったと思う。

導入メリット
・部屋になじみ、悪目立ちしない。
・ケース自体に重みがあるので、
 風の強い日に窓を開けても飛んでいかない。

導入デメリット
・持ち上げないので重みで残量を認識できない。
・安物だとやすり処理が不十分で触ると痛い。

2.オートミール

ダイエットのために食べる人が多いらしいが、私はもっぱらズボラなのでお茶漬けみたいにして食べることが多い。

導入メリット
・電子レンジで数分チンすればそれっぽくなるので、お米を炊く時間を省ける。
・大抵のスーパーに置いてあり入手しやすい。

導入デメリット
・お米ではない。私は硬めに炊いたお米が好きなので、物足りなく感じることもある。
・ネバネバしている。
・これだけ食べて満足してたら絶対に野菜不足だなと感じる。

以上

この記事が参加している募集

買ってよかったもの