新シリーズ「マスクとワクチンがなくても予防できた」

少なくとも2年ぶりに
37.5度ほど発熱したので
病院へ行きました。
検査結果はコロナ、インフル共に陰性。

前置きに
わたしはファイザー、モデルナ共に
接種回数ゼロ。
仕事での対面等以外の場面では
マスク非着用で過ごしました。

話は戻り
先日行った、かかりつけの病院では
PCR検査ではなく大塚製薬の
「クイックナビ」を使用していました。
帰宅して調べてみると一回の鼻腔ぬぐいで
SARS-CoV-2(アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、カッパ株)
FluA・FluB(インフルA型B型)の同時検査が
可能らしく、PCRより偽陽性率は低いそう。

つまり、オミクロン以降の株を検査できる
キットではないんですね。
まあ変異に検査が追いつくはずもない。
検査キットは万能ではないので
一概に「予防できた」と断定は出来ません。

ただ、接種回数ゼロという希少種が
陰性という結果を出した。
過去2年間どういう生活習慣を
心がけてきたかを発信するのは
意味があると思い、書きます。

医者や専門家や厚生労働省が
集計・発表した調査結果と違い、
患者自身が一次情報として
発信する内容は改ざん隠蔽がありません。

趣味は人体実験。
ののの、久しぶりに投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?