願い方。祈り方。

以前の話。
2022年2月2日、広島から
出雲大社に行ってきた。

平日の水曜日。
人混みはなく 空気は流動し、
ソーシャルディスタンスは
自然と保たれている。

なのに、ノーマスクは自分だけ。
さすがにこれはおかしい。
仕方ないので自分以外全員、
重度の花粉症という設定で
受け入れることにした。

みなさん事前に調べたのか、
参拝の作法を丁寧にしている。
(正しいかどうかはわからないけど)
いったいマスクを着用して
参拝者は何を願っていたのか?

日本がおかしくなっているのは
人間の浅はかな願いが原因ではないか?

「コロナ終息」だとか
「コロナに負けない」だとか。

そういった願いが多いと
神様も性善解釈の余地がなくなり
結果 願いの波動が
政治家や県都知事に波及して
“まん延防止”や“緊急事態宣言”が
発令されるのではないか。

願い事は叶っている。だから
願わない方が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?