うつメモ①「うつと共に生きる」

私の鬱経験を発信、共有して
誰かの参考になれれば、
という趣旨でシリーズを
スタートします。


今年の4月末に契約期間満了で
アルバイトが終わりました。

そして6月から新たな
アルバイトを再開。
見事10日にも満たない
期間でリタイヤしました。

うつ退職は今回で3回目。
その職場は極めて良かった。
つまり職場の環境や人間関係が
原因ではなかった。
初めてのパターン。

仕事を長期間続ける自信がない
時期は、終了期限があった方が
プレッシャーが少ない場合も
あるのだろう、きっと。

「仕事を覚えるのに焦る必要はない」
そのアドバイスに何故か、うつの
再発トリガーが発動しました。

とりあえず、今回は ここまで。
今後、自身の体験談を
赤裸々に語りたい。

うつは 完治するのではなく
共に生きる対象。
決して悪いことばかりではない。

お役立ち経験も
存分に投稿していきます!

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?