「マスクとワクチンがなくても予防できた①」My体温計

感染予防対策を訴えるなら
せめて体温くらいは自分で測ろう。

自分専用の体温計を常に持つ
テルモのC231を長年携帯してます。

病院に行く場合、必ずMy体温計で測り
病院側の検温と測定結果を比する。
そうすればMy体温計の精度に
異常が無いかセルフチェックになる。

それを重ねていけばMy体温計は
確かな指標となります。
買い物に行ったとき、店舗入口に
設置された体温測定器が
あり得ない測定結果を表示しても
店舗側に指摘することが出来ます。

一時期ありましたよね。
特に“おでこ”で測定するヤツ。
34度台です、入店OKですとか
言われても、いいわけない。

マスク着用に拘る人に限って
体温測定を外部に依存する。
他人に承認してもらいたがり
自分で承認する判断ができない。
※ののの調べ

せめて体温くらいは自分で測ろう。
早期発見は買い物先や医者ではなく
自分で行うものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?