「子育て応援」という言葉の無意味さよ

今日は、未就学児も聞ける室内楽のコンサートに一家揃って行ってきました。誰もが知る定番曲が多く、いいコンサートでした。

さて、一家揃って電車で移動するというのは、いろいろとたいへんなことも多いのです。

気になったのは、子供を抱っこしている女性を見ても、座席を譲ろうとしない若者が多いことです。彼らには道徳心というものがないのでしょうか。情けないです。

#小田急線 は普段使わないのですが、「 #小田急の子育て応援車 」なる標語が車内に掲示されていました。しかし、誰も席を譲らない。全然子育て応援していないじゃないか!と憤りました。女性専用車みたいに、同調圧力で子連れ家族以外は乗車禁止にするくらいやらないと、全く効果がないと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?