2022年1月29日

明け方彼女とベットで寝ていたが彼女が魘されているのを感じて目が覚めた。彼女も目を覚ましてペットボトルのお茶を飲んだあと背中を掻いてベットに戻ってきた。
えっちをして2人とも再び眠った。

朝5時50分のアラームで目を覚ました。とても疲れていると昨日の午後から口にしていたので彼女を起こさないようにバイトの制服に着替えた。途中彼女も目を覚ましたが、まだ寝ていたいと言ったのでそのまま寝かせた。6時半頃家を出たが、ゴミ出しの日だと気づいて家にゴミ袋を取りに帰った。そしたら寝ていたはずの彼女が玄関にいたので驚いた。行ってらっしゃいのハグをしたいと言ったのでハグをしたあとゴミ袋持って再び家を後にした。家に彼女1人だけにするのはこの日が初めてで合鍵を渡そうと前々から思っていたので近いうちに実行しようと決めた。

田園都市線の池尻大橋から15分ほど歩いたところにある現場へ出勤した。今日は人数が少なく同じ班の担当もいつもの方ではなくて心配になった。ダンプが帰る度にゲートを閉めなきゃ行けなくていつもより作業が多かった。
2回目の搬入の際にダンプの運転手から怒鳴られたが、その後手際よく作業をしたらニコニコ挨拶をしてくれたので単純でいい人なんだと感じた。
お昼はセブンで蒙古タンメンとコールスローとたらこバターおにぎりを購入した。
食事中に彼女とLINEをした。明日から行く旅行の持ち物をノートに書いてくれてあってマメな人なんだと感じたし、旅行を楽しみにしてくれているのがわかって嬉しくなった。PayPayで昨日肩代わりしたうどん代とレターパック代をもらった。
午後はまた同じ運転手の搬入だったが準備を早めにしておいたおかげで助かるよと褒めてもらえた。
暇な時間はボランティアを事実上クビになったことと、年の差カップルについて考えていた。ボランティアについては今度オーナーであるKさんに、1 僕はどうすれば良かったのか。2 Oさんの行動と僕の行動の違いとOさんの行動についての客観的な感想を聞こうと考えていた。

午後の5時前に現場をでて駅へ向かった。駅のトイレによったあとそのまま最寄りまで帰った。総武線で帰ったからいつもより長かった。
最寄りに着いたあとスーパーへ向かった。明日のためにチヂミを作りたかったから玉ねぎと人参とニラと片栗粉も小麦粉、今夜食べるヨーグルトを購入した。その後駄菓子屋さんによって300円分お菓子を購入した。

家に帰ってきてすぐに彼女と電話をした。彼女が家を掃除してくれていて床もキッチンも洗濯物も綺麗になっていて驚いたのと感謝の気持ちと普段から綺麗にしておこうと思った。彼女のベルの話と明日の待ち合わせについて話し合った。彼女が鳴らしているベルの動画を見るのが楽しかった。明日の予定は近くの駅に10時に待ち合わせて特急に乗る駅でその日の予定を立てようと話し合った。電話をしてる最中に晩御飯のスパゲティーを茹でた。彼女からのクリスマスプレゼントである鍋が届いたのでそれを初めて使った。湯切りが上手くいかないと思ったら蓋と鍋の向きを合わせないといけなかった。ワサビソースのパスタにブロッコリー、ほうれん草、揚げナス、アスパラガスを和えた。味付けに胡椒を振ったのがよかった。食べてる途中で彼女と電話を切った。ヨーグルトもプロテインを混ぜて食べた。
その後柚子の入浴剤を入れた風呂に浸かりながらYouTubeを見たりシャドバをしたりしてた。風呂から出たあと配信を少しつけたが面白くなかったので1枠で終わった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?