の中記録 13

深夜の電話に出られず怒られたことがある。

帰宅後は携帯の設定をサイレントにしていることが多く、朝まで気付かなかった。
ちょっとした問い合わせだったらしいが、即時対応しなかったことで複数人に大層迷惑をかけたようだ。
夜間への引き継ぎはしていたものの、内容の明記だけでソースについては不十分だったため、情報源探しに手間取ったらしい。
ここまで書いておけば大丈夫だろうと現場猫思考になってしまった私が勿論悪いのだが、少しだけ腑に落ちない。

今まで以上に眠れなくなっている気がするからだ。
それからというもの、毎日帰宅後は携帯をサイレントどころか着信音を最大に設定し、肌身離さず生活している。
これが常に神経をONにし、眠りを浅くしていると思う。

自分の自業自得の賜物なので文句を言う筋合いなど微塵も無いのだが、辞めないうちは未来永劫こうなのか、と思って憂鬱さえ感じるのである。

引き継ぎを完璧にすれば万事解決とも思えるが、万人に誤解の無い文を書くということは、昨今のSNS界隈を見ても明らかなように難解を極めている。
また、夜間に突如トラブルが発生しないとも限らない。

とどのつまり私が辞めるまではずっとこのまま。がんばろう日本。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?