見出し画像

EP.1/Midjourneyに課金してみた結果。


前回までのあらずじ。

IT界隈に生息しているデザイナーのくろせ。
実は生成AIのコミニティAI4Dのお手伝いをしている。
静止画から動画を作り出すべく、Midjourneyに課金しようと心に決める。

という事で、課金勢になりました

さてさて生成AI初心者のくろせ。
課金、始めました。

課金したもの

  • Midjourney/スタンダードプラン:月に30ドル

  • Perplexity/月に20ドル

え、昨日と言ってること違うやないかって?
そうなんですよ。
理由は章をわけようと思います。

Midjourneyをスタンダードプランにした理由

昨日は一番安い月200枚生成するプランにしようかなって思ってました。
でもさ、いろいろ見てて、200枚って心もとないなって思ったんですよ。
Midjourneyって1回の生成に4枚画像が生成されるじゃない?
だけど200枚ってことは、50回しか生成されないのよ。

そしていろんなYouTubeでも生成現場をみてて思うのは、「一回で思い通りの生成ができない」ってこと。

またこちらの記事も参考にしました

プロンプトを書いてもらうのをPerplexityにした理由

なんかさ、ChatGPTと仲良くなれないかもなって思ったときない?
私はある。

そんな時に、しょーてぃーさんから紹介してもらったのがPerplexity

初心者にはChatGPTよりもかなりとっつきやすい気がする。
そしてChatGPT4も使えるけど、ChatGPT4を直で契約するよりも安い!
(性能の違いとか見落としてたらごめんなさい)

って事で、こちらに課金しました。
合計約8000円🥹

今月はめいいっぱい遊ぼうと思います🥹

錬成開始!

さて、何を錬成するか…という事で、実家でプードルを飼っているのでプードルを錬成してみました。

生成1枚目

地味に感動。
私でもわんこが生成できたー!って思いました。

だがしかし。
私が生成したいのはポップなイラストわんこ。

どうにかならないものか


2枚目。

ポップさの履き違え感。

海外にこういう犬の絵あるよね…。
イラストっぽくなったけど、違う…!
遠くなった…
ううん…

AI4D内で本日の成果を報告すると、nijiモードで生成するのじゃとのお告げが…!

きゅるんきゅるん!!!!!!!
最初のわんこをNijiモードで出力してみた
1枚目

同じスクリプトでもこうも違うものなのか…!
(ほんまか…?!)

ちょっとやってみての感想。

いや、なにこれ楽しいな??!!!!!笑
ハマる人の気持がわかったとともに、自分の理想を追い求めたくて、AI絵師に転生する人の気持もわかるなーって思った!

おまけ

AI4Dのコミニティ内で思ったようにならない…って話をしたら

「/describe」を使うのじゃ

という神のお告げをもとに生成。

1枚目
2枚目


くろせのお気に入り

うちの実家のわんこに似ている。
かわいい

ということで、私の生成AI初日でした

そこから数日

実はこれを書いている日は、Midjourneyを使い始めて数日たっています。
そして、なんだかんだ毎日錬成してます。

遊んでいます!笑

なので、最初の初心者のうちこそ錬成が楽しくて遊んじゃう人が多いのではないのかな?と思います。

ちなみに、200枚のコースから月の半ばでアップグレードするのはできるそうなので、まずは200枚で様子を見ようって人も良いのだと思います!
ランクダウンは翌月以降のプラン変更になるそうなので、そこだけ注意ですね。

今の目標

今の目標は安定的な錬成です(まじで)
絵柄の錬成が安定的にできない。

できるらしいのに、できない。

なんでやねん。

ということで、今は安定的な出力に全力を投じたいと思っています。
安定的な出力ができるようになったら、パラパラ漫画もできるようになって、動画生成もできるようになるはず!!!!!

次回

安定的なMidjourneyの生成
ぜってー見てくれよな★

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?