見出し画像

【後編】嘘だらけ陰謀論Youtuber論破【嘘拡散で金儲け】

※この記事はあくまでも公共の利益の為事実に基づいた情報共有を目的としたのものであり、当記事及び元動画に出演している人物・関連しているいかなる人物を侮辱する目的もありません。


皆さんこんにちは。

危険な嘘は許さないファクトチェックマンです。

こちらは後編になっています。先ずは前編からどうぞ。

それでは早速反証を続けていきましょう。


反証17

デマ『新型コロナウイルスのゲノムを完全に解読したと言っている、このスタディ2にも問題があると(中略)このスタディで検査対象となったのは、新型コロナウイルスに感染したと思われるたった一人の患者だったの』

画像1

本当に彼女が主張する通り何本も論文を読んでいるのなら、Case Reportの意味を知らない事はあり得ません。

自分でCase Reportを選んでおいて、『検査対象となったのはなんとたった一人の患者だったのだ~❕❕』は流石に吹き出しました。

うどんを頼んで「この麺蕎麦やないやないか❕❕」といちゃもんをつける様なものです(笑)


反証18

デマ『しかもその患者の気管支にある全てのRNA(中略)まぁ人間性のRNAも入っている様な、全てのRNAを取り出していると』

画像2

本当に論文一読もしてないんでしょうね~。

反論すらバカバカしくなってくるレベルです()


反証19

デマ『で取り出し方って言うのは、1月の24日(概要欄No.4)のスタディに書かれていてぇ(略)』

画像3

ここで1月24日の論文内で行われた実験の話をしていると見せかけて、全く違う論文からウイルス粒子を遠心・沈降させる方法を説明していきます。

ご丁寧に絵までつけちゃって(笑)もっと他に頑張るところ(論文読むとか)あったでしょうに。

実際に1月24日の論文内で説明されていたのは以下です。

画像4

画像5


反証20

デマ『でぇ、そこからたった21塩基と、25塩基のRNAを取り出すと(中略)で、2003年のSARSウイルスの塩基配列と蝙蝠が普段から持っている塩基配列を設計図として』

画像6

画像7

画像8

彼女の説明では突然2003年SARSコロナウイルスと蝙蝠SARS様コロナウイルスが出て来たので、確かにこの説明だけでは"好き勝手ウイルスの設計図を造った"様に聞こえますよね(笑)

ここで「んな訳ないやろ」「アホか」と思えない人は認知機能がかなり低下しているかちょっとお頭のおレベルが大変お残念な事におなりになっていますので…勉強しましょうね❤(丁寧な言い回しって難しいですね(笑)

因みに彼女は過去、Twitterで『反ワクチンは高学歴❕ワクチン接種するのは低学歴❕』と吠えていましたが…高校レベルの英文の誤訳に気付けなかったり他にも彼女の主張の様々な矛盾点に気付けないレベルの信者しか居ませんので、当然そのコメント欄は信者達の低学歴自慢(❔)で地獄の様相を呈していました( ;∀;)ダヨネー

教育って本当に大切ですよね。皆さんもご自身のお子さんにはできるだけ質の高い教育を受けさせてあげて下さいね。

個人的には陰謀論に影響されやすいか否かは学歴よりも社会性に相関があると考えていますが、少なくとも教養さえあればデマに騙される可能性は限りなく低く抑えることができますからね。


反証21

デマ『このスタディの問題まず1、新しいウイルスを定義する大切な研究なのに、研究対象がたった一人の患者だったと』

画像9

だから自分からうどん注文しといて蕎麦じゃないっていちゃもんを(略)


反証22

デマ『でこれは、中国の研究者というかぁ、研究チームも自負していて、論文中にも、対象患者が一人だけでは不十分という風に書いているのね』(スクショドーン)

スクショでは"Although the isolation of the virus from only a single patient is not sufficient to conclude that it caused these respiratory symptoms,"←ここだけ強調線ひいて紹介、後半をまるっと無視☆彡→"our findings have been independently corroborated in further patients in a separate study."

画像10

これもそんなに難しい文章ではないので、普通に読める方が多いかと思います。

しかし彼女がもしもこの歪曲されまくった情報の拡散を自身で計画・実行していたとしたら、流石にこのスクショは載せなかったのではないでしょうか❔

彼女の主張と真逆の事が後半を含む一文で説明されているわけですからね。

もしも私が暗黒面に堕ちて「ケッケッケ❕世の中の馬鹿どもを騙して動画や サポートのお願い❤ で荒稼ぎするぜ❕」と思ったとしたら、絶対にこのスクショは載せません。だって嘘の自白ですもん(笑)

彼女がしょっちゅう"論拠"として引用しているフェイクニュースサイトKla.tvの背後にはスイスの極右児童虐待カルト教団Organische Christus Generation(OCG)がいるのですが、もしかして最初に思ってたよりガッツリつながっている❔そこから論文などから適当に抜き取られ、曲解された"情報"を提供されているんでしょうか❔

そういえば動画の初めの方でディスクレーマー言う時も指で十字架作ってましたね。単にかぶれているのか実際にOCG信徒なのか。

画像11

こんな堂々と嘘をついてデマを拡げて信者の心身を害して、真っ当なキリスト教徒の方々に対しても実に迷惑な行いです。

因みにまともなキリスト教徒の方はOCGの様なカルト教団をペストの如く嫌っていますので、間違ってもKla.tvなんかからは引用しないでしょうね^^

まともな仏教徒が仏教系(として発足した)カルト・オウム真〇教のアニメから引用したりしないのと一緒です。


反証23

デマ『2、ウイルスの分離も純粋化も全然行われていないと』

画像12



反証24

デマ『遠心分離した残りが人間性由来の人間性RNAである可能性もあるし、コロナウイルスのRNA以外が混ざっている可能性があるので』

画像13

勘弁してくれ()


反証25

デマ『ので、ウイルスのぉ、分離と純粋化って言うのは絶対に不可欠な事なのにぃ、それが行われていないと』

画像14

頭の中を覗いてみたいです。


反証26

デマ『問題3、気管支の体液から全部、全部のRNAを取り出して、そこからたった21個と25個の塩基で成り立つRNAを取り出したって言うのだけでは』

画像15

反証19参照。


反証27

デマ『1月23日のドロステン博士の論文と、PCRテストについて話していきます。新型コロナウイルスの実態が科学的根拠に基づいて調査されていないのに、ドイツのドロステン博士は2020年1月の時点で遺伝子を使ったコロナウイルス判定方式って言うのを確立し始めると』

画像16

というか1800年代前半から半ばに提唱されたコッホの原則(しかも後に本人も一部訂正)に執着している人に科学を語られると、もう乾いた笑いしか出ませんね。


反証28

デマ『①ネット情報を見て②新型コロナウイルス発生だと思ったから③遺伝子バンクからSARS系ウイルスをあるったけダウンロードして④コンピューター上にぶっこんで⑤新型コロナウイルスってこんな感じかな~って言う設計図を造って⑥その設計図を使って陰性か陽性か判断できるテストを作った』

画像17

画像18

というかここの説明の時、彼女めっちゃラッパーみたいな手の動きしてるんですよ…(^^;)

見る度に笑えるからやめて欲しい(笑)


反証29

デマ『①プライマーの信頼性がPC頼み (PCRテストについて)ウイルスの分離・純粋化がなされていないので、コンピューター上で作った新型コロナウイルスのものとされるプライマーね』

画像19

知識が1800年代で止まってしまっているのなら、こんぴゅーたーの事が分からなくても仕方ないですね。


反証30

デマ『増殖回数の問題という事で、(中略)ドロステン博士は論文の中で、増殖回数を45回に固定していると(中略)アメリカの疾病予防センターは40回をテストの判断基準にしている(中略)。』

『で何が言いたいかって言うと、感染してなければ100万回増殖させたって陰性になる筈なのに、なんで増殖回数を固定するのかって話ですよ』

画像20

画像21

画像22

画像24


反証31

デマ『もう一つ。シンガポールの研究は症状の重い人でも増殖回数が多くって、症状の少ない人でも(中略)増殖回数が低いって言う矛盾する結果を発表したのね』

画像25

(笑)


反証32

デマ『だから、増殖回数を増やせば陽性、減らせば陰性になるんだったら、いくらでもテストの結果を誘導する事が出来てしまうという問題』

画像26

どうしてこんな簡単な事にも気が付けないんでしょうか❔

これは煽りとかではなくて、本当に疑問です。


反証33

デマ『因みにドイツの研究機関は増殖回数は企業秘密だとかなんだとか言って公表してません。ジャーナリストにも教えてないと』

画像27

ミスリードが捗るねぇ~^^

ここで彼女の言う"ジャーナリスト"はまた陰謀論ブログの"記者"達の事でしょうか(笑)

情報リテラシーどうなってんだ。


反証34

デマ『ならば新型コロナウイルスとされるRNAはウイルス性RNAではなくって、人間誰もが体内に多かれ少なかれ持つ何の変哲もない遺伝子要素なんじゃないのって』

画像28

動画でもこの辺りで面倒くささがピークに達しているのが分かりますね(笑)


反証35

デマ『だからこそ、新型コロナウイルスの分離と純粋化を早急に行ってもらいたいって言ってるのね』

画像29

何度も繰り返しますが、必要な工程はすべて行われているんです。"コッホの原則4ステップ"にこだわってそれを拒絶する一部のあたおか…おっと失礼、狂信的な方々がいるだけです。

もうお判りでしょうが、彼らの主張は 「洗濯板以外で洗われた服は清潔とは認めない❕」 という主張と同程度のレベルの低さです(笑)

当然洗濯機で洗っても、というか一般的には洗濯板よりむしろ最新技術を詰め込んた洗濯機の方が服は綺麗になります。

どうして大昔に"菌を同定するために"提唱されたコッホの原則4ステップで"ウイルス"を同定する事にそこまで拘るのでしょうか。

当時を生きた人たちなの❔知識をアップデートできてないの❔


反証36

デマ『PCR法って言うのを発明したのは、アメリカの生化学者であるKary Mullisって人で(中略)この人がPCRテストについてどういう風に言ってるかって言うと"With PCR if you do it well you can find almost anything in anybody" "it doesn't tell you that you are sick"。PCRテストを使ってよーく調べれば、見付けたいものは、すべての人間からたいてい何でも見つかる それは君が病気かどうかの判定基準にはならないという風にコメントしていると』

画像30

画像31

画像32

今デマをばらまいている奴らに果たしてこういう深刻な結果の責任を背負う覚悟はあるんでしょうかね❔

彼女が大好きなスピリチュアル的にカルマはどういった扱いなのでしょうか。

デマ屋さんの背負う業は果てしなく深そうですけどね(笑)


反証37

デマ『(新型コロナウイルスの)PCRテストを開発したのはドロステン博士でしょ。そのドロステン博士はツイッターで自分が開発したPCRテストについて以下の様にコメントしてるのね。』

『勿論、PCRテストの結果は時に陽性で時に陰性だよ。偶然の産物さ。2回とも陰性の人が健康だと診断されても、家に帰ってもっかいテストしてみたら陽性だったりする。かといって二重感染って訳ではないけどね。』

画像33

画像34

画像35

ホンットに自分の主張に反する事実を提示する人たちの信頼を嘘や歪曲で地に落とそうと躍起ですね。

これで"ポジティブ"名乗ってるのは実に滑稽です(笑)


さて消された動画で行っていた反証は恐らくこれで全部です。

次回は前編で予告した通り、Kla.tvやその運営団体極右カルト教団OCGなんかについて書いていこうと思います。

その次はめいこさんのチャンネルに東京デモへの応援動画を送っていた逃走中の犯罪者・Attila Hildmannさんについてでも書こうかな^^

これ以上ポジティブエボリューション・めいこに騙される人が出ない様、宜しければ拡散お願い致します。

それでは、乱文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?