見出し画像

豊岡に住み着くまでの記録 #2

私はいま豊岡に来ています。
が、とても緊張しています。

昨日降った雪が残っていて、
寒い。朝起きるのが大変でした。

おっ、早めの昼食の天ぷら定食が来ました。
それでは。

さて時刻は変わって21時15分。
姫路行きの鈍行に揺られています。
足元のヒーターにすがって、
さっきまでは小説を読んでました。
『アルジャーノンに花束を』
外には明かりがほとんど無いので、
窓ガラスにはハッキリと自分の顔。
あと30分ほどで最寄り駅に着く。

今日は降誕節第1主日ですね。
僕は教会に行けませんでした。
クリスマスおめでとうございます。
寒さと年末のムードが苦手な私。
クリスマスだけが12月を楽しむ鍵。
今夜はビールを飲みながら、
今年最後の満月を見て、
M-1の結果にドキドキして、
いつもより長く祈って眠るのが良いでしょう。

姫路に着きました、乗り換えです。

来年、豊岡に住み着けるかどうかが、クリスマスイブに分かる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?