愛と辛味のCoCo壱番屋カツカレー

全国5000兆人のカレーファンの皆さん、のまどです。

今回は以下のカツ丼ニキのアドカレ参加記事です、今年も語りに来ました。

さて、最初私は大好きなカツ丼と同じく大好きなシャニマスについて語ろうと思いました。

しかし、それについて書くにはこの余白はあまりに狭すぎた……ので カレーハウスCoCo壱番屋     について書きます!

何を隠そう学生時代CoCo壱番屋でアルバイトをしていたのまどです。

もちろん語るのはカツカレー!


はい、ここまで前置きでした。まず、CoCo壱番屋のカレーについて説明が必要でしょう。通っている人でももしかしたら知らないかもしれません。

CoCo壱番屋のカレーは3種類(当時)あります。

ポークカレーソース、ビーフカレーソース、甘口ポークカレーソースの3種類です。基本何も言わないとポークカレーソースが来ます。注文のときに言うと同じ値段で辛さ控えめの甘口ポークカレーソース、ちょいとお値段上がるリッチなビーフカレーソースに変えることができます。

CoCo壱番屋のカツはめっちゃ種類があります。

のまどの記憶が確かならば…チキンカツ、ビーフカツ、ロースカツ、メンチカツ、手仕込みヒレカツ、手仕込みロースカツ、手仕込みキャベツメンチカツ、ささみカツもありました。

えーと、ひのふのみよの…7つ!

単純計算で3×7の21通りのカツカレーがあります。

たまに店来て席座って新聞広げて「カツカレー」とだけ言う(別に常連でもない)お客様がお越しになられたこともありました。

もちろんのまどは「恐れ入りますが、当店カツにいくつか種類がありどちらのカツにいたしましょうか?」と優しく案内しましたよ。多層オブラート構造ですね。てゆーかろ過済み発言?

ちなみに個人的にはヒレカツカレーが一番好きです。カツの中でも手仕込みシリーズは高いですが、いいソースがついてきます。ちょっと辛くて粘度があって美味しいんですよね。これ売ってるので買ってきて家でカツにかけてお酒飲んだり……!

おっとっと。さて、みなさんもCoCo壱番屋のカツカレーを食べたくなってきたでしょう…!

他にも多彩なサイドメニューやトッピングがありますよ!そうですね例えばヒレカツ×スクランブルエッグのコンボとかおすすめです。

それでは、かつ丼とカレンダーの4日目、のまどでした。

このあたりでおさらばです。また来年会いましょう!


-追伸-

カツ丼関係ねーや!ごめんね許して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?