【ゲーム】【ウマ娘】メジロパーマー!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
今回はパーマー!メジロパーマー実装されましたね!
アニメにも出ていたのに中々実装されていなかったところでドーン!
これで登場済みのメジロ家は全実装かな…?後は文章だけのメジロラモーヌ?
とはいえ先ずは引かなきゃいけませんね!早速行ってみましょう!

今回はチケットがないので無限10連行きます。
ちなみにデイリーの単発はグラスワンダァァァ!でした。

10連目

20連目も出ないしスクショ忘れた!ということで30連目

30連目

おっ扉が派手になってる…確定演出だ。
でも確定演出って割りと外れる気がしません?まぁでも出たらいいなぁって…。

40連目

出た!!!!!!!!!
サンキューたづなさん、サンキュー確定演出。
さてさて早速育ててみましょう!

育成雑感

なんか気持ち事故りやすいな…?
目標レースだけ走るなら全然問題ないんですけど、クラシックで三冠、有マに挑むと事故度が上がる。というかライアン!アイネス!マックイーン!オグリ!って敵が強すぎません!?

固有はこんな感じ。回復固有…と見せかけて加速スキルでもあります。後半から加速していくので最終直線が長いレース場や長距離に向いてますね。
条件が緩いのも良さげ。

固有スキル
ボーナス

ボーナスはスピスタコンで10%ずつ。そんなにスピボが高いわけではないのでそこは注意。
逃げの中長距離で回復・加速固有は正直かなり強い。次のチャンミを荒らしまくりそうな予感がしますね。
でもアイネスもチャンミ向けなんですよね。逃げが強いチャンミになりそうです。
なんかみんな平然とUG出してますがどうやってるんでしょうね…?

現実の馬は

 メジロパーマーはその名の通りメジロ牧場の出身です。父親のメジロイーグルはG1タイトルこそありませんが、勝利は全て逃げ切りという逃げが得意な馬。だれからも愛された逃げ馬と呼ばれ戦績は19戦7勝。
その血を継いだパーマーですが、同期には32頭の馬がいてその中では特に目立った存在ではなかった。
デビュー戦から2連敗するもそこから2連勝。今後を期待させる走りを見せましたが怪我。復帰した後は負けが続き逃げ戦法で健闘するもその後に再度怪我。
 なんとか怪我も治り迎えたG1天皇賞春!
とはいえ周囲の目は同期のメジロマックイーン、メジロライアンへ。
結果はメジロマックイーンが天皇賞春を制覇!メジロライアンは4着につける中、パーマーは13着で終わりました。
この辺りで障害をやらせてみたら結構行けそうだったのでどうしようかと悩んでいる時に、G2札幌記念に勝利!しかしその後しばらくオープン戦や重賞を走りますが勝てずに障害へと転向します。
障害では初戦を勝利、2戦目で2着となりますが飛び越える障害物にぶつかって怪我をします。陣営はメジロパーマーが障害に向いていないと判断して再度芝への転向を決めました。
 さて、メジロパーマー6歳。始動は新潟大賞典で、鞍上は山田泰誠。そして、この日から遅めの春がメジロパーマーに訪れます。
新潟大賞典でメジロパーマーが逃げ切り勝利、続いて宝塚記念を目標に定めましたが、投票では36位。しかしこの新潟大賞典での勝利が評価されて推薦馬として参加を許されます。
 この宝塚記念はその年の天皇賞春でのメジロマックイーンVSトウカイテイオーの2ラウンド目と目されていましたがどちらも出走せず。有力候補は有馬記念勝利馬のダイユウサク、そしてマイルチャンピオンシップ勝利馬のダイタクヘリオス!メジロパーマーは他の逃げ馬を抑えてトップに立つとそのままゴール!鞍上の山田さんとG1初勝利を迎えました。
 秋に入り京都大賞典と天皇賞秋に参戦しますがどちらも敗北。特に天皇賞秋ではダイタクヘリオスとの逃げ合いで仲良く失速するという有様。そして迎えた有馬記念。有馬記念は宝塚記念と同じくファン投票!メジロパーマーは前回と比べて大健闘の17位。ここでも推薦馬として参加が認められダイタクヘリオスを後ろにおいて逃げ切りゴール!春秋グランプリをどちらも推薦馬として制覇するという記録を成し遂げます。
 7歳となり始動の阪神大賞典ではレコード勝ちの重賞連覇となりましたが、その後は勝てないレースが続きます。そして8歳の時、日経新春賞で2着を取って怪我。その後年齢や怪我が完治しないことを理由に引退します。
 ちなみにメジロパーマーの産駒には障害勝ってるメジロライデンがいます。能力的には合っていたかもですが、どうもメジロパーマーは遊びながら走るタイプらしく、それで障害で怪我をしたとかなんとか。ちなみにこの世代はG1勝利馬が多く花の62年組と呼ばれております。そういえば、地味にメジロライアン(91年宝塚記念)よりメジロパーマー(92年宝塚記念、92有馬記念)の方がG1勝ってるんですよね。

ちなみに、メジロパーマーのグッドエンドでは…ふふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?