ひくいね

嫌な事しかないような世の中ですね。私は今大学2年生です。地方の公立大学に通ってる。とある授業の教授が苦手です。広いとこで受ける授業だから近くに座らなくてもいいし、多分あちら側からも顔も声もわからないような一生徒です。なんか学生を小馬鹿にしたような話し方をする。確かに年齢的にも社会的にもあなたの方が上かもしれないけどって思いつつも、鼻で笑うように喋る教授が苦手。そんなにお前は偉いのか!って思いながらも授業は受けておく。単位は欲しいから。もしかしたら落とすかも笑笑そうなったらここで報告しますね。

バイトでも嫌なことたくさんある。接客業だから、飲食だから。客が偉いと思ってる人たくさんいる。たまに言葉悪いけど老害みたいなおじさんくる。もう来ないって言っておきながらまた来る。言いたいことは『俺たちわかんないから店員を呼んでる。』らしいが、覚える努力を多少見せてほしい。自動案内に文句をつけないで欲しい。頼んでるのに頼んでないって言わないで欲しい。頼んでるから届いてんのよ。黙って食え!ってイラつきながら接客してる。態度悪くてごめんなさい。でも私たちも人間じゃん。多少の配慮とかあると嬉しい。物こぼして、落としちゃいましたって自己申告するぐらいなら多少拾っておいてくれると凄く嬉しい。お皿はまとめておいてくれると寿司屋は喜ぶよ。せめて寄せておいてくれると、片付けしやすい。ちょっと協力してくれるだけで助かります。

結局私は立場の低い人間だから上の人には逆らえないし、抗えない。推しだったらいいよ?好きだもん。でも好きじゃない人にされたら嫌だよ。


あーお腹すいてきた。最近のストレス発散法が食べるだから太ってきちゃう。そこまで痩せなくてもいいけど、健康のために少しだけ痩せようかな。今の私を愛してくれる人に出会えなくてもいいから、優しい世の中になったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?