自己啓発で20年無駄にした話

皆様は何かで無駄な時間を使ったことありますか・・・?

何年くらい無駄にしましたか・・・?

その時間を後悔していますか・・・?

私はあります。 それも20年・・・。


自己啓発にはまったあげく、まったく行動できないまま20年たちました。

この文章は私のように自己啓発で無駄な時間を使い人生を台無しにする人が少しでも減るように書きました。

どうか、皆様は私と同じ過ちを歩まないでください。


それではまず最初に言いたいことは


世の中には自己啓発を学んでよい人と悪い人がいるということです。


自己啓発を学んでよい人は、実際に行動できる人だけです。


多くの人、特に私は自己啓発を読んでも行動できません。
なぜか? 啓発本には砂糖のような中毒性があるからです!

読んでるときは甘い気持ちになり、よし、自分でもできるんじゃないかって気がします。(気がするだけです)

しかし、何日かするとすっかり忘れてしまいます。
そして次の成功本に手を出すのです。


これがエスカレートしてくると、もっといい方法はないだろうか?と探し出します。
引き寄せの法則や、スピリチュアルなども読み始めます。
潜在意識を書き換えるにはどうすればいいだろうかと、さらに啓発本を探し始めます。

しかし、行動することはなかなかできません。

それはどこかに、もっといい、完璧で、楽な、成功法則があると思っているからです。

特にスピリチュアルは危険です。引き寄せの法則などは強く願ってることが叶うというものですが、それは行動しない人にとって楽だからです。

わざわざ苦しい思いをして行動しなくても願ったら叶うなんて、なんて都合のいい話でしょうか。

これに完全に私はやられました。
やられまくりました・・・。

さて、ここで参考までに私の現状をお伝えしたいと思います。
思わず目を覆いたくなる惨状です・・・。

40代、無職、子供部屋おじさん。。。
高校卒業した後、まともに働いた期間、2年3か月
主に親の年金で暮らさせてもらってます。
その親が病気になって、いよいよ詰みました。。
ちなみに異性と付き合ったことは一度もありません。

読んだ自己啓発本とスピリチュアル本は1000冊近いと思います。
すべて親の金で買いました・・・。
あとポールJ・マイヤーの自己啓発商品も買いました。
3点で100万円以上しました。
ほとんど洗脳されてたと思います。


次回からは如何にして自己啓発の洗脳から逃れるかを書いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?