見出し画像

赤ちゃんが普通に産まれることは、実は奇跡なんです PartⅠ

こんにちは
脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストの中村利佳です
兵庫県尼崎市でSalonRCを経営しています

さて、
今日は、すこーし昔を振り返って話をさせていただきます

子供がお腹にできた時のお話…

今、妊活に頑張っていて悩んだりつらくなったりされている方もたくさんいらっしゃると思います。

不妊にも色々ありまして
・妊娠自体しづらい
・妊娠はするけど、育たない
・ある程度まで育つけど、最後まで育たない

わたしの場合、妊娠判定出る前に流れちゃう不妊。2回ありました。

不妊治療されている方の中では、2回は少ない方だと思います。

2回で終わったということは、3回目に妊娠継続ができたんですね。
ここでもわたしは奇跡!だと思いました。
喜んで、喜んで、でも悪阻はしんどくて、でも、嬉しくて…
複雑な妊娠初期

そして、5ヶ月目に差し掛かり、つわりも引いて、落ち着いた妊婦生活に入ろうとしていた矢先です。
妊婦健診では、原因がわからないし、まだ小さ過ぎて何なのかも特定できないけれど、赤ちゃんに何かがくっついていると。
その場で大学病院へ紹介されて、すぐに検査入院が決まった。
この時、産婦人科からどうやって家まで帰ってきたか、思い出せないんですよね。本当にショックで。ショックが大き過ぎて。生まれて初めての妊娠継続で、生まれて初めてくらいの大きさのショック。雷を落とされたかのような悲劇のヒロイン。大変なのは赤ちゃんなのに。
母親であるわたしが主人公になっていたかなぁ。

しょうがない…初体験なんだし

って思うようにしてますけれどね(^^)

ここから先のお話はpartⅡでお話しすることにします

今から脳疲労改善ドライヘッドケアの技術練習
講師レベルまでの追い込みかけて参ります

ではでは又〜、行って参ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?