白紙

評価。もしも私が自分の演奏を
誰かに評価されたとしたら
作品を理解したもらったから嬉しいのか
ただ単に褒められたから嬉しいのか。

正直、褒められたと言う行為自体が
嬉しいのかも知れない。
もっと一般的に広義に考えて
ヒトにちやほやされれば嬉しくないですか??

でもって、私の見る目とやらですよ。
他人の作品なりを私は本当に
分かってるのだろうか。
はなはだ疑問である。
私は何も分かっていないと思う。

ヒトのこしらえたものに
とやかく言う資格など私には無い。
物事の善し悪しなんて
その時代その時代で変わって
行く物だし。

全てに対する価値判断を控えて
創造物を見れたら良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?