20230511_総合問題応用7

やる気が出ない。
お昼の仕事で疲れているような気がする。
暑いし。暑いと体力も気力も削られるな。
冬がいい。
しかし、毎日積み重ねるしかないので、どうしようもないけどせこせこと薄皮一枚分を毎日積む。
勉強を始めてからこう思うようになった。
毎日積むことができる量は決まっている。
それは、ティッシュ1枚分ほどの厚みしかない。
1日どれだけ頑張ろうと、ティッシュ1枚分しか積むことができない。それは、30分でもティッシュ1枚分だし、8時間やろうともティッシュ1枚分しか積むことができない。
だから、毎日セコセコとティッシュ1枚分を積むしかない。日々の成長など実感することなどないし、とても退屈だ。でも、1年とか5年とか10年のスパンで見ると、毎日ティッシュ1枚の積み重ねが大きな塊になっていることを実感できる。勉強は、そういうものだと思うようになった。
なので、どれだけ疲れていても、10分くらいは勉強して、ティッシュ1枚分を積む。

今日の間違えたこと。
1 CF計算書、前期末、当期末の債権、現金収入等から当期の売上を計算する際に、外貨建売掛金の回収金額に為替差益が含まれているにもかかわらず、それを考慮していなかったため、売上高が300ほどずれていた。

2 買掛金の当期末残高
 計算ミス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?