見出し画像

はじめましてノーダウト脳田です

地下芸人見習いのノーダウト脳田です。
ぼくは普段一般の会社に勤めるサラリーマンですが、ある日ふと思いついてお笑いライブに出る活動を始めました。
ふと思いついて始めたので一緒に組む人もおらず、ピンで活動しています。

地下芸人とは小規模な劇場のお笑いライブを中心に活動している芸人さんのことを言いますが、ぼくは地下芸人を目指し始めたばかりの素人で、腕も経験も何もない「地下芸人の見習い」です。見習いとして経験したことなどをこのnoteに書いていきたいと思います。

先日、初めての地下芸人見習いの活動としてKーPROさんが主催するエントリーライブ「ゲレロンステージ」に出ました。

KーPROさんはお笑いライブ制作会社で、年間1000本のライブを開催し、多数の売れっ子芸人さんが駆け出しの頃からKーPROさんのライブに出演して腕を磨いてきたということでTVでも特集されている有名な会社さんです。
「ゲレロンステージ」は参加費を払えば誰でもステージに立つことができ、頻繁に開催されていて(週2〜3回程度)、会場はKーPROさんの常設劇場である西新宿の「ナルゲキ」という人気芸人さんが多数出演されている劇場で、もしも観客の投票で1位を獲得すると他のKーPROさんのライブにも出場できるという、僕のような「とりあえず芸人っぽいことをやってみたい素人」がエントリーするのにうってつけのイベントです。


ぼくの初参加の結果は「箸にも棒にも引っかからない」という感じでしたが、なにしろ初めてだったので受付して楽屋に行って出番までの流れや、ステージからの客席の眺めなどを体感できただけでも参加費の元は取れた気がします。
ゲレロンステージ初参加の詳細な感想については次の記事で書きたいと思います。
良かったら次の記事も読んでください。よろしくお願いします。

#お笑い #芸人 #KPRO #ナルゲキ #ゲレロンステージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?