Webflowの制作事例-第2弾!

こんにちは!

前回Webflowの制作事例をご紹介させて頂きましたが、今回はその第2弾として紹介させて頂きたいと思います!

※前回記事を読んでいない方はぜひこちらの記事もお読みいただければ嬉しいです!

他の制作事例を見ることで、こんなアニメーションをWebflowで実現できるのかー!こういったレイアウトにしてみたい!など学びも多いのでぜひ参考にして頂ければと思います!



制作事例①

まず1つ目に紹介するのは、無料の自分の本出版できるサービス「Booko

個人的にサービスがおもしろくてついつい読み込んでしまいましたが笑、とてもかわいらしいデザインのLPとなっています。

イラストタッチの画像が散りばめられていて、見てて飽きないですね!‍
構成としても、基本が守られているのでとてもわかりやすく、すっと情報が入ってきます。

本を作りたい!と思っている方はぜひこちらを使ってみてはいかがでしょうか?


制作事例②

次に紹介するのは推し宿を紹介してくれる「oshiyado

こちらはシンプルなデザインとなっておりますが、不要な情報や脚色がない分、見たいホテルや宿の写真をしっかりキャッチすることができます。

実際に著者が宿泊したホテルの紹介になっているので、宿泊者目線の写真等もあり、部屋やホテルの雰囲気がとても伝わりますね!


制作事例③

続いて紹介するのは、池袋にあるエンタメ横丁のホームページです!
※2023年8月29日時点ではアクセスできなくなっております。

https://entame-yokocho.webflow.io/

ファーストビューで文字をステージに照らす照明のような形でアニメーションを付けてチカチカ表示させておりとても雰囲気がでていますね!

お問い合わせやスケジュールの周りも照明をつけて光らせているのもとてもかわいらしいです。‍実際のエンタメ横丁もこういう雰囲気なのかな?と思わせることができるので、しっかりメッセージが伝わりますね!


制作事例④

最後に紹介するのは次世代アイウェア「TouchFocus®」のサイトになります。

スクロールする毎に各機能の紹介の表示を切り替えることで1ページにまとめて表現するようにしていますね!
Webflowを使用すれば、このような洗練されたデザインも作ることができることが分かります。

最後に

今回は制作事例第2弾を紹介させて頂きました!
日本でもWebflowで制作されているページは意外と多くありそうです。‍

Webflowではこれができない、ということは本当に少なく色々なバリエーションのLP・HPを制作することができるのが制作事例を見ていて思いますね。‍

では今回もお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?