見出し画像

jbcf大磯クリテリウム E1

今シーズン3戦目の大磯クリテリウム。いつもと走るメンツは違うけどレベルはエリートとそこまで変わらないと予想してたので完走できると思っていた。足の調子が少し悪いけどその程度じゃちぎれない自信もあった。

レース前日はチームメイトの家に泊まり朝から一緒に移動。大磯に朝から行ったのは久しぶりで会場の雰囲気を楽しみながら自分のレースまで過ごす。眠かったので少し寝ようと思ったけど緊張しすぎて全く寝れなかった。昨日の夜もそう。4時間ほどしか寝れていない。とりあえず出走30分まえくらいからアップを始めたけど今日はやっぱり足の調子が良くない。睡眠不足と当日までほとんど練習できていないからだろうな。
今日も先週同様雨レースでエリートが始まる直前から土砂降りが降ってきた。路面は一気にウェットになってしまった。テントの中で雨を避けていたら検車を忘れていてギリギリで検車。最後尾になっちゃったけどローリングで上がれるから焦らず行く。
スタートしたらいつも通りローリングスタートなのでどんどん前に上がっていく。最後尾スタートだったので前方まで上がるのに2周くらいかかった。けど前に上がれたからこのまま位置を下げずにこなせば間違いなく完走できると思った。けどそこからペースが上がっていくと大磯ではもう落車したくないからコーナーでビビりすぎてどんどん位置が下がって気付いたら最後尾だった。そのまま最後尾でも上手くコーナーを抜けられればインターバルにも耐えれるのだが自分でめちゃくちゃ中切れを起こしては埋めてを繰り返して足を使いすぎて15周でDNF。

間違いなくコーナーで他の人との差がついてしまっていたけどもし集団と同じように曲がれていたとしても結果は分からないからこの悔しさを噛み締めて練習しまくる。練習とかレースに対するモチベは上がってきたから頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?