見出し画像

チャレンジロードU23

最近あまりモチベーションが無くてレースレポートを書いていないので期間が空いた今覚えてる範囲で書く。このレースは全日本選手権の資格大会なのでとにかくその資格を取りたくて緊張してた。前日は何個かセグメントを踏むだけにしてあまり乗りすぎないように調整した。

実力的に完走出来たら奇跡くらいなのは自分でもわかっていたからとにかく上手く走ってどうにか前半のペースアップをペースが落ち着くまで耐え続ける。スタートラインには4列目くらいで並んで前日走った人から左側に並んどいた方がいいよとアドバイス貰っていたのでとりあえず左側に並んでスタート。スタートして少し下ったら登りに入るのだがその時点でかなりキツい。そこでペースをキープ出来ずにどんどん位置が下がっていって1周目が終わる頃に気付いたらもう最後尾にいた。そこから2周目までは集団でいられたけど3周目に入った後にすぐちぎれてしまった。ちぎれた後単独で走っていたら5人くらいで形成されたグルペットが前にいたのでそこまで追いついて協調しようと混ざったけど下りで上手く回らずペースダウンしてしまいそのままDNF。単独で走っていた方がまだ速かったかもしれない。

目指していた全日本資格も取れなかったし全くレースにも参加出来ずにただ耐えてちぎれて終わるつまらないレースになってしまった。このコースは登りメインでドラフティングとかがほとんどない分地足が大事になってくるからもっとパワーをつけないと走れない。練習内容から見直して頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?